• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LISMOにダウンロードした曲(着うたフル)

通信料について教えてください。 携帯にダウンロードした曲(着うたフル)を聴くたびに通信料は発生しますか?

noname#92401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ダウンロードというのは音楽なら音楽のデータをネット上から 自分思っている端末に入れることを言います ですので 聞くごとに通信料はかかりません 次に 通信料についてですが 下記リンク先を参考にどうぞ あと パケット定額制に加入してからのダウンロードをお勧めします 1曲ならいいですが……

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ryokin_meyasu/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! リンク先まで貼り付けていただいて、助かりました。 初めて「着うたフル」を利用した後、パケット通信料を確認したら かなり料金が発生していたので焦ってしまいました (^^;) 定額制に加入していたので良かったです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • QES

ダウンロードした曲はデータフォルダに保存されており それを再生しているだけで、通信は行っていませんから 最初にダウンロードするとき以外は、通信料は発生しません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 初めて「着うたフル」を利用したので、何もわからない状態で…。 QESさんの回答をみて安心しました(^^)/