• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の着うた

念願のDoCoMoのFOMA・P900iを先日、購入しました。 FOMAは着メロではなく着うたができるそうです。 前に着メロを無料サイトから取っているって 聞いたことがあるのですが 着うたの無料サイトってありませんか? もし無いのであれば有料のサイトって DoCoMoのパンフレットに書いてあるサイト以外に 良い所はありませんか? 携帯電話に詳しい方、宜しくお願いいたします。 m( _"_ )mペコ♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数80
  • ありがとう数219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です ちなみにレコード店直営の合法有料サイトなら http://lmelo.net/index.html 個人サイト(有料無料かどかは未確認)なら http://tech.palcity.jp/link/ring/ri1.html でお調べください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 m( _"_ )mペコ♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)

自分で作った方がいいよ。。 俺は自分で作ってる。。 作り方は自分で調べるか雑誌を見てどぞ。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DoCoMoショップの人とお友達になって 教えて貰いました。 ありがとうm( _"_ )mペコ♪

  • 回答No.4
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

#1です。 くだらない小技ですがP900iには「おしゃべり機能」というものがついています。 自分の声とかを録音して着信音等に設定出来る機能なんですが、CDとかを再生してスピーカーにケータイを近づけておしゃべり機能で録音すると無料で着うたに設定できます(笑) コツは、低音を下げて、高音をあげる。 あまり音量を大きくしすぎない、事ですかね。 何度かやると、コツをつかめて綺麗な音を録音できる様になってきますよ(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも「おしゃべり機能」で録音できるのは15秒だけです(;^_^A

  • 回答No.2

着うたは、メロディだけではなく音源そのものですから、そのやりとりは著しい著作権侵害になります 無料もしくはリスクを伴わない入手方法はないと思ってください しかし最近、着うたなどをアップロードできるケイタイ用掲示板が現れ、無法にやりとりがなされています いずれ取締りの対象になるかもしれません そんな掲示板を無料レンタルしているサイトをご紹介しておきますが、個人の責任内でご利用ください 下記サイトの「掲示板検索」で探せます

参考URL:
http://bbs.0zero.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたサイトを覗いてきましたが… 着うたはあまり無いのであきらめました。 ありがとうございましたm( _"_ )mペコ♪

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

まず、着メロ・着うたは著作権が絡むので、無料はほとんどないはずです。 でも、無料着メロは確かにあるのが現状ですね。 しかし着うたは、着メロよりも作るのが難しく、しかも、FOMAの着うたは今年からはじまったばかりなのでサイトも少ないので無料はない・・と聞いた事があります。 無料着うたサイト、あったらすいません・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね… いかがわしいサイトなら着うたの無料サイトが あるみたいです。 ありがとうm( _"_ )mペコ♪