• ベストアンサー

ホームページビルダV9ーにて作成の質問です

ホームページ作成初心者でございます。 ホームページビルダーを使って試行錯誤しながら作成しております。 そこで質問でございますが、 ●標準モードでレイアウト枠をつけて作成しているのですが、プレビューすると表示されません。何か初期設定がいるのでしょうか? それとも、標準モードでのレイアウト枠はエクセルみたいに表で作成したほうがよろしいのでしょうか? ●基本的に先に全部のページをつくって最後に全てリンクさせたほうがよろしいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.2

#1です 枠ですが、何も書かれていないと表示しない場合があります。とりあえず (・)ぽちでも書いてプレビューしてください。空白枠などは漢字のスペースなどが有効です。

kookie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 表示のチェックをしたり、(・)や文字をいれてもプレビューでレイアウト枠がでできません。 何か初期設定がいるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• sego
回答No.1

枠を選択して右クリックで属性の変更で枠表示にチェックをつけるとプレビューでも枠がでます。 ページ全部作ってレイアウトが完全に固まってこれでよし!となったときに後からリンクをはるほうが手戻りが少なく簡単だとおもいます。逆は出来ません

kookie
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。