• ベストアンサー

NHKのウィンブルドン2005で流れてた曲

去年、有線放送でちょくちょく聞いてた曲で、前から気になっていた曲です。色々調べても手がかりがなくて・・・どなたかご存知の方教えてください。 ちなみにバンド演奏でさわやかな男性ボーカルの曲です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Janne Da Arcの「霞ゆく空背にして」がNHKウィンブルドン'05のテーマ曲だったようです。 この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/ataud/contents/at_cst.zhtml?corner=941&genre=0&sequence=9

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html
kuma-guy
質問者

お礼

どんぴしゃです、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • この曲が何か教えてください

    まから20年ほど前(1994~1995)の曲について どうか教えてください。 自分が通っていた高校の文化祭で軽音部のガールズバンドが唄っていた曲です。 歌詞の一部分しか覚えていませんし、その歌詞も正確かどうか自信がありません。 また、原曲も男性ボーカルの曲か女性ボーカルの曲かどうかも不明です。 サビの終りの部分が、 「もうそれでもいいよ・・・少しだけ泣いた・・・少しだけ」 こんな感じの曲でした。 これだけの情報ですが分かる方いますか? 長年ずっと気になっている曲です。 ちなみにこのガールズバンドは 続けてL⇔Rのコピー曲を演奏していました。 ジャンル的には同じ系統のような気がします。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • バンドの曲……

    現在、初心者ながらバンドを組んでます! しかし、文化祭で演奏する曲がまだ決まってません… 難しい曲は初心者なので、出来ません(T^T) バンドの演奏で簡単な曲をできるだけ多く教えてもらえませんか?(^_^;) ちなみにボーカルは男子です♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 おそらく男性アーティストです。最大の手がかりは「っていうやつ」という単語が何回も聞こえたことです。歌詞がオタクっぽかったです。 ・I love you ・I need you ・ごめんなさい ・シャア専用 ・握手会 の単語を聞き取ることができました。

  • 結婚式にふさわしい曲

    今度同僚の結婚式でバンド演奏をすることになりました。 以下の条件を満たすような曲があれば教えてください。 1。結婚式(2次会)にふさわしい 2。バンド演奏できる (ボーカル+ギター+ベース+ドラム+鍵盤) 3。90年代、2000年代の有名な曲 4。男性ボーカル(音程はあまり高くない方が良い。) 5。できればしっとりとしたバラード 結婚するのは30代前半の人です。 よろしくお願いします。

  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • 曲・アーティストを探しています

    知人がラジオで偶然録音した曲らしいのですが、誰の何という曲なのかを探しています。 放送日、ラジオ局などの手がかりがありません。 知人が聴き取った歌詞をたよりに色々なサイトで検索してみたのですが見つかりません。相当知名度の低い歌手なのだと思われます。 男性ボーカルのバンドで、若いバンドっぽいとの事です。 下記の歌詞(一部)で分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 「さよならと一言君は去ってゆく 残された髪の毛を僕はかき集めて 何万年もかけて君を作り出すよ だから行かないでくれよ 口の中でよく噛み締めた思い出を 紙に包まず上手に僕に吐き出して 何万年もかけて僕を思い出してよ そっと包むんだよ まだかなもうすぐ雨が さよなら言わなきゃ 夢から覚めないでよ 」

専門家に質問してみよう