• ベストアンサー

(再)曲「Suger baby love」 のバックコーラスはなんと言ってるの?

一度質問したのですが、お返事が無いので、もう一度質問させていただきます。 ずいぶん前に流行ったSugar baby loveという歌(昔ウインクがカバーしていたような)を最近耳にしたのですが、バックコーラスが何を言っているのか、とても気になっています。 しゅばっつ、だば、だば?と聞こえますが。。。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asylum812
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

ルーベッツの「Suger baby love」ですよね。 僕も何と言っているのかわかりませんが、「ワッシュワリワリ」と聞こえました。 試しに、「ワッシュワリワリ」で検索したところ、かなりヒットしたので、ちょっと笑っちゃいました。 一般的にはこれで通ってるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://celts.sakura.ne.jp/diary/?200111c&to=200111221
cirujano
質問者

お礼

ありがとうございました。 歌を思い出しつつ、質問したので、 まったく違った言葉を書いていました。。。 たしかにワッシュワリワリと聞こえますね。 ワッシュワリワリでたくさんヒットするって、 面白いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ワッシュワリワリ」です。 カラオケの、Sugar baby loveの曲の歌詞には「ワッシュワリワリ」ってでていました。 一度カラオケに行って、確かめてみてください!

cirujano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、カラオケでも「ワッシュワリワリ」となっているんですね。 では、間違いないですね。 私はてっきり英語で意味のある言葉を言っていると思っていました。 単なる音だけなんですね。

関連するQ&A

  • SUGAR BABY LOVE

    SUGAR BABY LOVEってRUBETTESの曲ありますよね? 私の好きなスクーデリアエレクトロのベガという曲に曲のメロディーラインがそっくりだと思うのですが、これはカバーとか参考にしたとかなんでしょうか? お分かりの方いらっしゃいますか?

  • アリーmyラブの曲

    昔、NHKで放送してた『アリーmyラブ』という海外ドラマの中で いつもヴォンダがカバーして歌っていた曲がストーリーとマッチしていてスキでした。 そのseason2の19話の「女の敵は女?」の中で歌われている 「Baby,Don't You Break My Heart Slow」 という曲について教えてください。 コレは元は誰の歌のでしょうか?歌詞を検索したいのですがHITしません。 誰か知りませんか?その他何かわかることがあれば教えて下さい。

  • コーラスについて

    コーラスの各音程はコードの構成音に従って決定されるのですか? カラオケなどで知人に2度上で歌えばハモれるよと言われたのですが、もしコードの構成音通りならば2度上だけとは限りませんよね。 逆に、歌においては法則に従わない構成であっても綺麗な音として耳に認識されるのでしょうか?

  • White Loveのカバー?

    昔、SPEEDの大ヒット曲でWhite Loveというのがありましたよね。 先日、薬局にいたところ、そのWhite Loveのカバーらしき歌が 流れていたのですが、カバーといってもヒップホップ調?に アレンジしてあって、男性の声なんですが、ただ叫んでるだけで 非常に不愉快な歌でした。 これを歌っているのが誰だかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • コーラスとユニゾン

    昔、某民放ラジオで、『ザ・ピーナッツはコーラス、ユニゾンはこまどり姉妹』って、解説してました。一般リスナー向きの、名解説だなぁ……と、感心した覚えがあります。 さて、質問ですが、大まかに言って、この解説は合ってるんでしょうか? ちなみに、僕が『コーラス』と言って連想するのは、現役ならベイビー・ブー、ちょっと以前なら、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックス…あたりです。

  • パワー・オブ・ラヴ

    パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか? 昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

  • 石田耀子さんの「SWEETS」の輸入版

    石田耀子さんのCD「SWEETS」はアメリカでも発売されています。その米国版のCDには「Sugar Baby Love 」の英語版の歌が入っています。私はこの英語版の「Sugar Baby Love 」を聴きたいのですが、今まで輸入版CDを買ったことがありません。どうゆうふうにしたら手に入りますか? また、どこのお店で売っていますか?ちなみに私は東京に住んでいます。

  • 泣いてもいいんだよのセルフカバー曲内コーラス?は

    中島みゆきさんの、麦の唄、のシングルに収録されている、ももいろクローバーZの泣いてもいいんだよのセルフカバーの泣いてもいいんだよを聴いて気になることがありました。 2番とラストのBメロの間奏およびそれ以降の大サビとサビ以降ですが、バックコーラス?というのでしょうか、中島みゆきさん以外の女性ボーカルの声が入っています。こちらですが、2番終了~ラストサビ手前までで聞くと、ももいろクローバーZの声に聞こえる気がしました。こちら以外のラストサビ以降で聞くと違う気がしたのですが、気のせいでしょうか。実際にはどうなのでしょうか。 音楽用語がわかっていなく、変な説明になっていましたら申し訳ありません。また、完全に気のせいや間違いなのにこんな質問をしてしまっていたら申し訳ありません。それと、既に情報が出ているのに質問してしまっていたら申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

  • ラブレターを書いた事はありますか

    むか~し、昔‥を思い出したら 一度くらいはラブレターを書いた事がある人って 結構いると思います。 書いたものの 出せなかった! 出したものの お返事がこない! あなたは出しました?お返事は? ラブレターと恋文‥ キスと接吻(*^o^*) なんだか漢字にすると照れてしまいます‥皆さんはいかがですか?感覚的に同じですか?

  • こんな曲を探しています。

    以前、ラジオで一度、TVで一度だけ耳にしたことがある曲なのですが、見つかりません。  コーラスグループだと思われる曲です。全員男性だと思われます。曲調は60年代ソウルという感じのノリのいいものです。でも私がラジオ等で聴いたのは結構新しい音で、90年代にカヴァーヒットしたものなのかなと邪推しております。  歌の中でリードシンガーが gotta go gotta go to a party yeah・・・というくだりがあります。 サビの部分では ファルセット(フーフーフー・フーッ)やhum hum hum humなどのコーラスが聴こえます。  心当たりのある方 是非教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう