• ベストアンサー

テレビで眼にするクルマの『大きな鍵』について

こんにちは。 よくゴルフや野球などでMVPの賞品に自動車メーカーがクルマを副賞に出したりしてますよね。 それでその授与式に『大きな鍵』を手渡すシーンを眼にしますが、あの鍵を手に入れる方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あんなに大きくなくても両手ぐらいの大きさのイミテーションでも良いのですが・・・。 ちょっと会社のイベントで必要で、いま色々と探していますが有益な情報がなかなかありません・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11668
回答No.3

ハレパネは商品名だったりするので、ホームセンターだと違う名前かもしれません(^^;  厚さが3~10mmぐらいで(5か7mmが普通)で糊付き、糊無しがあります。  ジグソーパズルやポスター貼り用のパネル(元は目の細かい発泡スチロールです)売り場とか、発泡スチロール売り場とかにありますので、店で聞いてください(^_^)v   

その他の回答 (3)

回答No.4

新車を買うと大体その店で納車式をしてくれますが 同じような大きなハリボテの鍵と一緒に記念撮影をしてくれますよ。 もしかしたら、近所のカーディーラーで貸してくれないでしょうか。

nackynacky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな納車式があるんですねー。 地域性なのでしょうか? 知り合いのディーラーマンに聞いてみます!

回答No.2

こんにちは、mondayと申します お住まいがどちらか解りませんが・・・ イベント、広告、装飾、等で検索してみてください。 案外、イベント業の会社が持っていることが多いですよ。 ただしお金がかかります(^^;)

nackynacky
質問者

お礼

あー失礼しました。福岡在住です。 なるほどイベント会社とか確かに持ってそうですね! 聞いてみます。ありがとうございます!

回答No.1

何でもいいから(自分の家の鍵でいいし)それをコピー機で拡大したり、スキャナやデジカメで撮って拡大して、ハレパネ(7mmぐらいの厚さの糊つきの発泡スチロールの板)やダンボール紙にプリントした紙を貼って、あとはカッターナイフで切りぬけばできあがり。  別にフリーハンドでいきなりダンボールを切りぬいてもいいんだし、市販している物じゃないから好きなよーに作っていいですよ(^_^)v

nackynacky
質問者

お礼

おっとー。そういう手もありましたか! 工作には自信がありませんがコピーして貼って切り抜くぐらいは出来るかも! こういうパネル材料ってホームセンターとかにあるんですよね? ご回答ありがとうございます!