• 締切済み

バッファローのテレビキャプチャー<PC-SMP2E/U2>の音声関係質問

映像は問題なく表示されるのですが音質がとても悪いです。 外付けハードのテレビキャプチャーにテレビアンテナ線を繋げます。 そのハードからUSBで映像、ラインアウトで音声を送っている仕様と思われます。 USBからの映像は問題ありませんが、ラインアウトの終点、つまりパソコンの音声入力端子はマイクしかありません。仕方なくそれを使うと音質がとても悪いんです;; 機能の一つでダイレクトオーディオがあり、それにチェックを入れるとUSBから音声をとれるという事なんですが、チェックを入れても音声は出ず、また設定画面に戻るとチェックが外れています。 私が思うにラインアウトからマイク入力端子の間で問題があるのではないかと思いますがどうでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PC-SMP2E/U2持っていないので確認はできませんが、 マイク入力端子だと「抵抗入りの接続ケーブル」が必要なのかも、 一般的なオーディオ機器での事ですが、 ライン出力からマイク入力端子への入力では信号レベルが高すぎて音が割れてしまう事がありますから。