• ベストアンサー

nokia (ノキア)7600 の日本語化について

先日、海外版のnokia 7600を購入したのですが、英語表示になっていて全く英語が読めないので、日本語に表示したいのですが、日本語化が出来る人がいましたらその方法を教えていただけないでしょうか。調べてみると、日本語フォントがどうたらこうたらと言うようなことが載ってありました。また、日本語化でお金を貰っている人もいるようです。

• asaho
  • お礼率15% (11/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sougiya
回答No.4

此処の、NOKIA・ERICSSONと言う所で過去ログ見て下さい。

参考URL:
http://www.saver.ne.jp/%7Eplanet/

その他の回答 (3)

• sougiya
回答No.3

当方は海外生活者ですが、携帯は現地のキャリアから貰ったNOKIA9500ですが、日本語化にして有ります。 SE P900も日本語化しております。 日本語のフォントと入れるだけで出来ます。 商売として売っているのも有りますが、個人の方が試行錯誤の結果出来た無料の物も有ります。 個人の方の作られた物は、必ず自己責任でお願い致しますと、書いてあります。 URLを付けたいのですが、個人のURLですので止めておきます。 探し方は、NOKIA 7600ではなく、シンビアン60とか、70とかのOSで検索そして、日本語化もしくは、日本語フォントで検索して下さい。 (特定機種以外の日本語入力は無理です) がんばってみて下さい。

asaho
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。早速、「シンビアン60 日本語化」を検索で調べてたんですが、ぜんぜん分かりません(;;)。検索で何と打って調べればいいのでしょうか?

• nbd00115
回答No.2

メーカ側の立場からすれば、日本語化の義務は無いでしょう。 海外版と知っていて購入したのですから。 どうしても、日本語化をしたいのなら、有料でも 業者へ依頼するしか無いと思います。

• silkykun
回答No.1

手っ取り早く言えば、ノキアにやり方聞いてしまうとか? ハローノキアで対応してくれるみたいですよ。

参考URL:
http://www.nokia.co.jp/7600/support.shtml
asaho
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ノキアジャパンに連絡したところダメみたいですね。ノキア本社に連絡してみます。