• 締切済み

nokia1662について教えてください

先日海外でnokia1662を日本でも使える言われ購入しました。 海外では普通に使ってます。 定員さんは世界どこでも使えると言ってましたが、ネットで調べたら1661については色々出ましたが、1662は海外のサイトがほとんどです。 1661は日本、韓国、アメリカなどが使えないとでておりました。 何度も聞いても日本も使えるし、どこでも使えると言ってたのはほんとうでしょうか。 教えてください!!!

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.2

GSMフォンなので、使えません。

参考URL:
http://www.gsmarena.com/nokia_1662-2912.php
  • Bitoon
回答No.1

NOKIA1662のスペックを見る限り 2G: GSM 900/1800と書いてありますから GSMを採用していない日本、韓国では使えませし 同じ GSMでも 違う周波数を使うアメリカ、カナダでも使えません。 GSMは世界中で最も普及していますので 先進国の日本で GSMが使われていないなんて 海外で携帯電話を販売している定員さんは信じられない事実だと思います。  GSMの後に 3Gと言われる次世代携帯電話 W-CDMAが開発されました。 日本のフォーマ、ソフトバンクを始め海外でも同システムが採用されて やっと日本も海外に受け入れられ 海外の 3G携帯電話ならそのまま日本でも使える可能性が出て来ました。 国際ローミングで 外国人も自国の携帯電話番号がそのまま日本でも使えます。  http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100128_345410.html

参考URL:
http://www.mobileheart.com/cell-phone-reviews/nokia-1/nokia-1662-1953.aspx