• 締切済み

NOKIA端末を日本で使う

NOKIAの端末(NOKIA X7)が手元にあり、SIMカードを挿入して日本で使おうと思ったのですが、 上手く行かずに困っています。 通話は問題なくできたのですが、メールがどうも受信できません。 どうやら日本でのケータイのメールはMMSというものに該当するらしいのですが、 それを有効にしようとしても、アクセスポイントを定義してくださいと表示され、その設定がうまくいきません。 もし日本でNOKIA端末を使っていてMMSが受信できるように設定する方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#174779

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

日本の携帯電話会社のメールは、世界的な標準に合いステムを使っておらず、独自のシステムで構築されて居ます。 ですので、日本に持って来ても、SMS以外使う事は出来ません。 つまり携帯メールは使えないのです。 どうしてもメールを使いたいと言うのであれば、リアルタイムのプッシュ式メールは使えませんが、パソコン等のメールアドレスを使用するとか、Webメールを使用すると言う事になります。

質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 詳しい説明、ありがとうございました。 ちょっと不便ですが、Webメールで代用しようと思います。

• s_chiba
回答No.1

docomoやSoftBankのSIMで使用した場合、NOKIA X7は通話のみしか使えませんよ。ですから、メールが使えないのは当たり前です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-nokiagsm/10000665/
質問者

お礼

そうですよね、当たり前ですよね笑 ただ何かもしかしたら方法がないかと思い質問させていただきました。 そんな質問にも答えていただき、どうもありがとうございました。