• ベストアンサー

iphone 4が突然使えなくなり通話をしようとすると「SIMカードが

iphone 4が突然使えなくなり通話をしようとすると「SIMカードが挿入されていません」 メールは「MMSメッセージングを有効にするひつようがあります。」 受信は「電源が入っていないか電波の、、」と流れます。まるで回線のつながってないただのおもちゃの端末のようです。何が原因かわかりません。不便でたまりません。どうしたら繋がるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SIMカードを何回か抜き挿しして 認識するまで試してみるとか。 とにかく認識しないと 他の機能もだめですから。

momi12
質問者

お礼

繋がらない理由がわかってほっとしました。本日仕事が終わってからショップに行ってSIMカードを取り替えました。無料でしたしすぐ使えるようになってラッキーでした。ありがとうございました。

momi12
質問者

補足

回答ありがとうございました。SIMカードの抜き差しはどうしたらできますか?またどうしてこのような事になったのでしょうか?端末本体がこわれることも考えられますか?

その他の回答 (1)

• elcondor7
回答No.2

抜き差しのやり方もよくわからないなら弄らないでソフトバンクショップに持って行ってみてください。万が一、やり方がよく分からないのにやって壊してしまったらどうしようもないので。 恐らくSIMカードの不良だと思います。本体の不具合ならAppleに持っていった方がいいですが(ソフトバンクでも対応してくれはしますが)SIMの不良だとソフトバンクでないと処理出来ないと思うので。

momi12
質問者

お礼

はい、弄らないで行って来ました。やはりSIMカードの不具合でした。新しいのに取り替えても繰り返すようなら本体の可能性もあるとのことでした。繋がって携帯のありがたさが身にしみました。ありがとうございました。