• 締切済み

携帯(ドコモ)の着信拒否を留守電にする方法は?

ドコモの携帯で、 指定した番号からの着信を通話中の音を鳴らすのでなく、 いきなり留守電にする方法があるって聞いたんですが、 設定方法を知ってる人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

N900iを使っていますがNであれば操作方法は大差ないと思います。 ・アドレス帳で指定留守番電話にしたい人の電話番号を出す ・機能メニューボタンを押し電話帳指定設定のボタンを押す ・暗証番号を要求されるので暗証番号入力 ・(1)指定発信制限  (2)指定着信拒否  (3)指定着信許可  (4)指定転送電話  (5)指定留守番電話  とありますので指定留守番電話のところを押せばOK 相手には話中音が流れます。 こちらは着信があったことが表示されます。

noname#89706
noname#89706
回答No.2

N505isを使っています。 着信拒否、という設定をしておくと、必然的に相手側には通話中、という音になります。 着信拒否を解除しておくと、相手側にはフツーにコール音が聞こえます。 こちら側としては 電話に出たくない相手からの着信中に『Menuボタン』を押す すると 【着信中メニュー】 ※着信転送 □着信拒否 #留守番電話 の中からボタンで選択できます。 機種によって違うかもしれませんので参考までに。

• newG
回答No.1

留守番電話センターにする方法は無い。 伝言メモにするなら機種によって操作方法はさまざま。