• ベストアンサー

ゲームが消えた

ウィンドウズXP内蔵のゲームがあるのですがそのゲームが消えてしまいました…ソリティア、スパイダソリティア、ハーツなどです。また出すことはできるのでしょうか?教えてください!!

• karetu
  • お礼率95% (122/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンピュータ(あるいは、スタート→設定)の 「コントロールパネル」に「プログラムの追加と削除」というのがあるので、 それを開きます。 その中に「Windowsコンポーネントの追加と削除」というのが (たぶん左側に)あるので、それをクリック。 するとウインドウが開きますので、 その中の「アクセサリとユーティリティ」を選択し、 右下の「詳細」ボタンを押します。 すると「ゲーム」という項目があるはずですので、 そのチェックボックスを有効(白地に チェックonの状態)にし、 OKとすれば またゲームが出てくると思います。

karetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!できました!!早い回答ありがとうございました!!!