• ベストアンサー

携帯のプラン変更で

昨日の午後プラン変更を依頼しました。 本日ドコモのiモード契約プランで確認しても、前の契約内容のままです。携帯での確認は来月でしか出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.1

こんにちは。 月の途中でのプラン変更は、日割りで計算されるので、プラン名自体は、前のものだったような記憶が・・・ あいまいですみません。 iモードで申込した場合、確認メールが届きませんでしたか? それであれば、変更されていると思いますが・・・ あとは、パソコン(参考URL)でも確認できます。 携帯番号、ユーザID、パスワードが必要です。 ユーザID、パスワードは発行してなければ、「ユーザID発行」で手続きを済ませてください。 その後、PCサイトのドコモeサイトに入っていけば、「お申込履歴確認」でプラン変更の分が確認取れると思います。

参考URL:
http://www.esite.nttdocomo.co.jp/
gutugutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月の25日にドコモショップで機種変更を行った際にプラン変更(パケ放題)もしようと思ったら、月の途中で変更しても1ヶ月分になってしまいもったいないので、7月頭からの変更にした方が良いとの事だったのでそうしました。 ところがショップの係員が7月になってもプラン変更の手続きを忘れていたそうです。ここからが質問の通りです。 まあ今度は忘れてはいないでしょうが、どうして携帯で確認出来ないのかな?と思った次第です。

その他の回答 (1)

• nemoken
回答No.2

プラン変更時に、来月から適用するか明日からか選択できたと思います。来月からにしたのではないでしょうか。

gutugutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 #1の方のお礼に書いた通りです。