映画『アイリーン』の魅力と驚きの要素

このQ&Aのポイント
  • 洋画『アイリーン』は男性6人を殺害した女性死刑囚のドキュメントを映画化した作品です。
  • アイリーン本人の顔に特殊メイクで変身する女優さんの演技に注目です。
  • 一方、本作はアイリーンの裁判風景や殺害に至る過程に焦点を当てたドキュメンタリースタイルの映画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画『アイリーン』について・・・

とても映画が好きでもっと観たいのですが節約で週に4本のDVDをTUTAYA旧作半額デーで毎週レンタルしています。 前にTVで『アイリーン』という男性6人を殺害した女性死刑囚のドキュメントを映画化!みたいな番組で女優さんが見事にアイリーン本人の顔に特殊メイクで変身されていたのを見たんですね。 是非、その映画が旧作レンタルされる日を心待ちにしていたのですが・・・。 一向に見つからず。 ついに昨夕、唯一1枚あるのを発見しました!! その名もその『アイリーン』(そのまま・笑) が・・・。楽しみに観始めたものの、内容は本当のアイリーンの裁判風景などなど・・・。本当のドキュメントだったんですー。 昨日は途中までしか見れなかったんですけど・・・。 あれれれれ!?女優さんが特殊メイクして、殺害に至る過程などの映画じゃないのぉ!?と少し残念。 もし別にアイリーンを描いた映画があればご存知の方、題名を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

多分これのことでは?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/sp/monster/index.zhtml
mizu-kun
質問者

お礼

うわっ!!! そうです!!そうです!!!! 有難うございます!!! 早速、来週借りてみます。 本当に有難うございました!!!!

関連するQ&A

  • CD,DVDは購入しますか?レンタルで済ませる?

    CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。 レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。 レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。 歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。 DVDもレンタルで十分です。 好きな映画でもそんなに観ないと思います。 旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。 皆さんはどうしていますか?

  • 結婚前に見ておきたい映画

    お世話になります。 ほとんど利用していないレンタルショップで、 「期間中はすべての旧作が半額」なる券が当たりました。 映画はここ数年見るようになったくらいで 知らない作品がたくさんあります。 特に、海外の俳優さん、女優さんは全然知らなくて 有名らしい役者さんの名前を聞いても 男なのか女なのかわからないありさま(恥)。 でも、せっかくなのでなにか借りてみようと思いますが あまりにたくさんあって、どれを借りたらよいやら見当もつきません。 もうすぐ結婚して実家を離れるので 夫婦愛、家族愛、人間愛、友情などのテーマのものが希望ですが、 それ以外でもオススメの映画があったら教えてください。 タイトルのほかに、簡単なあらすじやオススメポイントがあるととても嬉しいです。 洋画、邦画、アジアもの、アニメ等は問いませんが エロ、グロ、ホラー、サスペンス系はご勘弁ください。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • コン・リーについて

    わたしは「さらばわが愛」からコンリーの 大ファンになりました。 でも本屋などでは雑誌などにも載っていないし、 マギーチャンばかり・・・彼女の映画もいいのですが・・。 コンリーは20本近く映画にでているそうなのですが レンタルビデオなどにも限りがあるみたいなので いろいろ教えてください。 私が今まで見たのは 「活きる」 「きれいなおかあさん」 「さらばわが愛」 「紅夢」 「紅いコーリャン」 「菊豆」 ぐらいだったような・・・。 ほかの作品名と、もしオフィシャルサイトがあれば教えてください。 また、中華街などで中国映画女優、とくにコンリー などの雑誌を売ってる店があったら店名など教えてください。 自伝とか、メイク法とかいろいろ載ってるもの・・・ なんてないでしょうか・・・。 また個人でファンサイトを持ってる方なども教えてください。中華街でなくてもいいので首都圏で本などあったり、 通販などでレアなものがあったら教えてください。 ぜひぜひお願いいたします!!!!!!

  • 臓器移植の順位判断について

    お世話になります。 最近は、DVDのレンタル店の、3作セットの罠にはまったり、 ろくなニュースもなく、つい、見るとはなく、旧作映画に親しんでおります。 今回の質問は、映画の内容からで、本当かどうかは判りませんが、以下です。 「臓器移植の優先順位は、コンピュータ等の機械により判断される。」 科学的にも先進的な医療の世界で、判断を機械に委ねる。 つまり、人間の判断が否定されているとすれば、この事に関して、 もし、事実なら、哲学的考察が、楽しめるのでは。 未来は、SE映画のように、コンピューターが、人間を指示し、 人間は、「判断する」というリスクから逃避するのでしょうか?

  • 何の主義主張もない私…(長文です)

    相談というか、私のモヤモヤした気分の愚痴です。 私は、ドキュメンタリーや実話を元にした話の映画に興味を持ちやすく、その中でも犯罪(殺人・死刑・冤罪・・)や、社会の裏側?(貧困・ドラッグ・難民・・)みたいなのを扱ったという紹介を見ると、ついつい見に行きたくなります ただ、そんなに興味がある割に自分の考えとかは、ありません。 だから、たまに観に行った先で同じ映画を観た方に声をかけられ、考え?を聞かれたりすると、どう言えば良いか分かりません。 [かわいそう][許せない][自分には耐えれない]みたいな感想なら言えるのですが… 今まで1番堪えたのは、アメリカの終身刑の人のドキュメンタリーを観に行った時、帰りのエレベーターで声をかけてきてくれた男性に「日本の死刑も廃止すべきだよね」と聞かれ あまり考えた事がない、と答えたら 「じゃー何で、この映画が観たいと思ったの?」と言われ「死刑制度を理解してないと、この映画は理解できないと思うよ。ミーハーで観るのはオカシイよ…」と、やや怒り口調で言われ… 他にも、未成年が友人達と共謀し幼なじみを殺害した話を元にした映画を観た時も、同じ様に話かけてきた女性に日本の未成年で殺人をしてしまった人の罰が今のままで良いと思うか聞かれたり スラム街の話の時は、中年女性に日本が出来る事は何と思うか?と聞かれたり… でも、こう思う!こうすべき!てのは本当になく、 そういう人に出会うと、考えなしで観てはダメなんかな?と凹みます。 また、一度友人に相談したら「そういう事は中途半端な興味じゃダメと思う。どうしても気になるならDVDが出るまで待ったら。映画館は、真剣な人が行くとこだろうし」と… だから、最近は大半DVDで観てますが、 やはり興味ある映画で、まずDVDになりそうにもないのもあり、つい行きたくなるのですが、そういう人に出会うのが怖くo(><)o 特に、そういう映画が好きな方、ちゃんと考えを持って観てるかを教えて欲しいのと、ミーハーは観てもOKかを教えて下さい 上手く表現できないけど、よろしくです♪

  • 映画「ブラックレイン」について

    この映画が好きで、何回もレンタルして見ています。 (公開当時は、小学生だったので映画館にはいきませんでした) 最近友人から、主演の松田優作が映画の中でほんとに自分の指を 切った。 という話を聞きました。 指を切るシーンは、松田優作演じる日本のヤクザが、勝新さんの お兄さんが演じる親分の前で指を切るというもので、実際にあります。 友人曰く「優作は、当時自分がガンで助からないことを知っていて、 映画のリアリティーのために、ほんとうに指を切った」 とのこと。 私がかなり疑って「本当か?」と聞いても、友人は「本当だ」の 一点張りです。 いくらリアリティーのためだからっていって、指を切るなんて信じられ ません。この話本当にあったんですか? (むかし、タナカキヌエという女優さんが、老女役をやるために歯を 2本ぬいた、という話は聞いたことがありますが) よろしくお願いします。

  • AVを彼氏と一緒にみますか?

    先日彼とビデオをレンタルしにいきました。 いつも映画のDVDを手にとった後、彼は私に、どんなAVにする? ・・・と冗談半分(?)に聞いてくるので私も 「コスプレもの!」 なんて冗談で返すのですが、ほんとにレンタルしてきちゃいます(笑) 借りて、私がいないときに彼に1人で見られるのも何だかイヤなので、私も一緒に見てしまうというわけです。 まあ私は彼とシモネタを話せる位自分を出してるので、AV見ながら 「この女優さんかわいいのにこんなことするのね~」なんて言いながら見てます。 AV見るのはHするしないにかかわらずです。 カップルの皆さんは一緒にAVみたりするのでしょうか? 私はイマの彼のほかはこういうお付き合いしたかたがいないので分からないのですが・・・ また女性の方は彼にAVを見て欲しくないと思いますか? 私は、彼と住まいが遠いので性欲を満たせるには限界があるので、普通に見てもOKなのですが、こう思う私は変なのでしょうか?

  • 宮崎あおいさんの事について知っている方はおられますか?(長くなりました。すいません)

     最近遅くながら、宮崎あおいさんの出ている映画をレンタルビデオ屋さんで借りて見たのですが、本当に演技が自然体で素晴らしくこの先、日本の未来を担う女優さんになるだろうと確信しました。その後も宮崎あおいが出ている映画を借りて見て、やはり演技がうまいと思いました。宮崎あおいさんの事は知っていましたが、かわいいモデルさんと思っていました。でも映画女優さんだなと思いました。  そこで宮崎あおいさんの事をもっと知りたくて、ファンになったのですが、同じ宮崎あおいさんファンの友達がいて、よくその友達が「俺が先に宮崎あおいを見つけたけん、俺の方がよく知っている!!」と豪語し、宮崎あおい問題をよく出すのですが、それに私が答えられないとバカにされ、悔しい思いをします。最近も問題を出されたのですが、その問題が難問で答えられそうになりません。その問題というのが、{「宮崎あおいが一番最初に映画館で見た映画は何でしょう!?」}という問題なのです。どなたか心当たりがある方はお教えください。お願いしますm(__)m  最後に私は同じファンなのでファンとして同じ気持ちで共有したいと思っていますが、その友達は独占欲が強く何でも自分の方がよく知っている、俺のものだと、まるでジャイアンみたいな存在です。この問題を答えてぎゃふんと言わせたいと思っています。よろしくお願いします。m(__)m

  • <題名を教えて下さい> 売春婦が少女と恋に落ちて駆け落ちし連続殺人を犯す内容の映画

     先日海外旅行した際に現地のテレビでやっていたアメリカの作品だと思われる映画を途中から見ました。  売春婦の30~40代の女性が、10~20代の少女と恋(レズビアン)に落ち、少女の両親が反対するので二人で駆け落ち、生活費を稼ぐために売春婦がまた売春を始めるが、変質者に車内で焼き殺されそうになり、身を守るために変質者を銃で殺害した事をきっかけに連続殺人を起こす内容です。  結局最後に殺した相手が現役の警官だった事もあり警察の捜査網に引っかかり逮捕、最後は裁判で駆け落ちした少女が証言者となり、売春婦が犯人であると証言したために死刑を宣告されるというストーリーです。  最初から見てみたいので、日本のレンタルビデオ店で探すのに題名を知りたいです。 どなたかご存じの方教えて下さいませ。

  • 映画・・・自分で納得できる料金を払うとしたら?

    今、映画館で映画を観ると、料金は1800円くらいでしょうか。 DVDを購入すると、旧作で1500円、新作で3000円台くらいでしょうか。 映画好きの私としては、決して高い料金とは思わないのですが、観た作品がつまらなさすぎる(最近、特に多いんですよね~)と、金額に納得がいかなくなってしまうので、ついレンタルDVDを借りる方を選んでしまいますね。 昔、映画を観終わった後で、自分で納得できる料金を支払うというシステムがあったと記憶しているんですけど、もし今でもそんなシステムがあったら、皆さんはどの作品にはいくら位払いますか? 因みに、私なら、 ○一番好きで、青春の思い出でもある『勝手にしやがれ』クラスなら、一生ものということで1万円。 ○テンポのよいアクションで本当に楽しめた『ダイ・ハード』『ターミネーター』あたりで、4000円。 ○近年では一番のお気に入りの『ハンニバル』あたりなら3500円。 ○まあまあ普通に観れたと思えれば、1000円。それ未満の作品なら、500円。 ○自宅でのDVD鑑賞なのに、恐ろしいほどの冗長さで、私としては珍しく30分でダウンした『タイタニック』となると、出来れば返品したい・・・ まあ、作品の評価については人様々ですからさておいて、料金の点では、皆さんいかがでしょうか。 教えて下さい。