映画『アイリーン』の魅力と驚きの要素

このQ&Aのポイント
  • 洋画『アイリーン』は男性6人を殺害した女性死刑囚のドキュメントを映画化した作品です。
  • アイリーン本人の顔に特殊メイクで変身する女優さんの演技に注目です。
  • 一方、本作はアイリーンの裁判風景や殺害に至る過程に焦点を当てたドキュメンタリースタイルの映画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画『アイリーン』について・・・

とても映画が好きでもっと観たいのですが節約で週に4本のDVDをTUTAYA旧作半額デーで毎週レンタルしています。 前にTVで『アイリーン』という男性6人を殺害した女性死刑囚のドキュメントを映画化!みたいな番組で女優さんが見事にアイリーン本人の顔に特殊メイクで変身されていたのを見たんですね。 是非、その映画が旧作レンタルされる日を心待ちにしていたのですが・・・。 一向に見つからず。 ついに昨夕、唯一1枚あるのを発見しました!! その名もその『アイリーン』(そのまま・笑) が・・・。楽しみに観始めたものの、内容は本当のアイリーンの裁判風景などなど・・・。本当のドキュメントだったんですー。 昨日は途中までしか見れなかったんですけど・・・。 あれれれれ!?女優さんが特殊メイクして、殺害に至る過程などの映画じゃないのぉ!?と少し残念。 もし別にアイリーンを描いた映画があればご存知の方、題名を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

多分これのことでは?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/sp/monster/index.zhtml
mizu-kun
質問者

お礼

うわっ!!! そうです!!そうです!!!! 有難うございます!!! 早速、来週借りてみます。 本当に有難うございました!!!!