• 締切済み

増設HD の領域分け(パーティション分割)の件

ハードディスクを増設するため新しいハードディスクを購入しました。 FAT32でフォーマットしましたが領域分けをするのを忘れていました。 まだ中は空っぽの状態ですがこの状態から領域分け(パーティション分割)をするにはどの様にしたらよいのでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• mitsuruw
回答No.3

OSは何をお使いでしょうか。 NT,2000,XPなどのNT系でしたらコントロールパネルの管理ツール/コンピュータの管理で簡単に変更できます。 98やMEはMSDOSからしないと出来ないのではないでしょうか。 若しくはそれ専用のソフトを使うことでしょうか。 ゴーストがそれなのでしょうか。??????

• char2nd
回答No.2

パーティションマジックのようなユーティリティソフトを使うか、領域の確保からやり直すしかないでしょう。  もちろん、後者の方が簡単・確実で元手もいりません。

• youkisara
回答No.1

もう一度フォーマットし直せばいいのでは? というか、OSやソフト用以外のドライブでは別に領域を無理に分ける必要性は感じません。