• ベストアンサー

背景画像設定のCSSについて

私はgooブログなんですが、背景に画像を設定する場合について教えてもらいたいと思い書き込みしています。 背景に画像を表示するやり方は分かりますが、自分の持っている画像ファイルを背景にするやり方が分かりません。 少し詳しく書くと、()の中に何を入れればいいかが分かりません。 何を入れるといいのか、教えてもらえると幸いです。 あと、()内に入れるものをどのように表示すればいいか(「画像の上にカーソルを置いて左クリック」など)も教えてもらえれば嬉しいです。

noname#22593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.1

自分の持っている画像ファイルをgooの画像フォルダにアップロードして、画像フォルダの画像を開いてURLをコピーすれば良いと思います。 gooブログサークルに、画像URLのコピー(と画像を記事に挿入)する方法の質問・回答(操作方法)がありましすので、参考になさってください。 ● 複数の画像の貼り付け方がわからない http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011753879

参考URL:
http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011753879
質問者

お礼

返信が来ないかもしれないという不安がありましたが、返事が来て安心しました。 mid kazwoさんは経験者だそうで、早速やってみたいと思います。 丁寧に有難う御座いましたm_ _m