• 締切済み

差し込み印刷をした後にExcelデータがフリーズします。

こんにちは、komo-moと申します。私のパソコン使用環境はWINDOWS XP、OFFICE2002、Pentium(R)4、CPU 2GHz、メモリが760MBです。WordにExcelデータを差し込んで宛名ラベル等を作成しておりますが、全ての差し込み印刷が終了したところで新たに別のExcelデータを開こうと思ったら必ずフリーズするのです。フリーズというのも、Excelの外枠だけ立ち上がり中身はデスクトップの画像が窓から見えるみたいな感じでExcelの内容は見られません。再起動すれば直るので大丈夫と言えば大丈夫なのですが、こんなことではこの先また別のトラブルが起こらないか心配です。どなたかお分かりの方ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• next_x
回答No.1

もしかするとプリンタのドライバーが出来が悪くてエクセルのワークメモリが 破壊されたのかも。ドライバーを新しいものに変えると直るかもしれない

komo-mo
質問者

お礼

next_xさん、ありがとうございます。 プリンターですか?うーん、ちょっと違うような気がするんです。プリントアウトしなくても差し込み印刷の作業のあとはフリーズするんです。一応プリンタのドライバも確認してみましたが新しいものは出てませんでしたし・・・。「エクセルのワークメモリが破壊された」というのが何かとても気になります。そういったメモリが足りないという感じなんです。実際はファイルが立ち上がっているのに中を見ることが出来ないので。