• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機械割と換金率についてです

機械割と換金率についてお伺いしたいのですが 例えば機械割が 設定1  96.8% 設定2  98.6% 設定3 101.6% 設定4 103.1% 設定5 107.5% 設定6 109.8% だとします、、 7枚交換の設定6と6枚交換の設定4と等価交換の設定2だと どれが一番甘いのでしょうか?? 換金率をまぜた、期待値の計算の仕方などを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数611
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 大嘘こいてました(^^; >6枚設定4だと、投資が651*100/6=\10,850以内ならプラスになります。 投資で使ったコインは増えているなら手元にあるので、例えば10000円使って理論値どおりなら500+651=1151枚ありますね(^^; X円使ったときのコインはX/20枚ありますから、±ゼロになるときの投資金額Xは 6枚設定4:(X/20+651)*100/6=X 7枚設定6:(X/20+2058)*100/7=X で求まります。 6枚設定4:投資65100円まで 7枚設定6:投資102900円まで が(理論上の)チャララインです。 実際には投資するタイミングや残り時間にもよりますのでこれよりぐっと下がってしまいますね。 # 経験上7枚交換で10万円も使ったらまず勝てそうにないのは分かりますよね(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なかいせつありがとうございます # 経験上7枚交換で10万円も使ったらまず勝てそうにないのは分かりますよね(^^; そうなんですよ!!ここなんです!! なんか、等価の2が一番勝てルようなきがするんですよ、、、、 質問の機械割りは鬼武者なんですよ、、、 なんでかしれませんが、等価だと勝てて、換金が悪くて高設定だと 負けちゃうんですよ、、、、、 プレイ数が、少ないからなんでしょうか??

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 No.1です。  今の機種って言うのはたいがい当たりやすいゾーンというのがありますよね。ですからそのゾーンばっかり打っていれば期待値以上の成果は出てくると思います。  低設定の等価が勝ちやすいと思うのは、高設定でも低設定でも同じようにゾーン狙いで打っているからではないですか?どのゾーンで当たりやすいかには設定差があるものの、だいたい狙い目のゲーム数は一緒です。  低設定等価であればボーナス終了後ゾーンを抜けてすぐやめればプラスになるであろうし、高設定7枚であれば同じようにやめても収支は少なくなります。それを粘って打つことによって高設定ならではの数珠連によって出球数を増やすことができます(高設定の期待値はプレイ数が増えるほど大きくなるので)。  だらだらと書きましたが、簡潔にいうと、短時間勝負ではゾーンだけを等価で勝負!長時間うてるなら高設定をできるだけ回す!これが勝利に一番ちかいのではないでしょうか!!(^^)  といってもそう簡単にいかないのがギャンブルなんですよね~(泣)  最初の質問からだいぶかけ離れましたが、ちらっとそんな話がでてきたもので・・・(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>7枚交換の設定6と6枚交換の設定4と等価交換の設定2 等価交換の設定2は理論上マイナス確定なので除外ですね(^^; 7000P回すと仮定すれば 設定4:7000*3*((103.1/100)-1)=651枚 設定6:7000*3*((109.8/100)-1)=2058枚 のプラスになります。 6枚設定4だと、投資が651*100/6=\10,850以内ならプラスになります。 7枚設定6なら、投資が2058*100/7=\29,400以内ならプラスになりますね。 設定4で10000円以内で食いつく(=追加投資なし)可能性というのはどんな機種でもかなり薄いので、この中で一番甘いのは7枚設定6になります。 どの程度投資が必要になるのか、の理論値の算出方法は難しいので、シミュレータを使うのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

僕も全然知らなかったのですが、興味があったのと暇だったので(^^;)調べてみました。 http://www.geocities.jp/kaidoukurabu/page005.html 上のサイトでいくと、プレイ数が関係してくるようですが、やっぱり機械割が大事なようです。 計算が面倒臭かったら下記の参考URLがあったので利用してみたらどうでしょう!

参考URL:
http://slonko.oops.jp/payout.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 最近の台って、機械割が低くてなかなか勝てなくて、、、 換金率の悪くて高設定を入れてる店で打ってもなかなか勝てなくて いろいろ研究しています!!

関連するQ&A

  • 機械割について教えて下さい

    スロットを始めて1年未満のビギナー女子ですが、分からない事があります。 それは「機械割」って言葉の意味なんですけど 雑誌などで機械割110%と書いてあるとしますよね? 私の理解出来る範囲内では例えば1日に5千G回したとして 全てが確率通りに収まったとして 3枚×5千G=投入枚数15000枚で 機械割110%は1500枚のプラスって意味なのかな? って思ってるんですがあってますか? さらに突っ込んだ質問なのですが、ここに使ったお金の分は どうやって計算するのかもしくはされているのかが分かりません。 千円で当たって回収1550枚も 5万使って4000枚も確率通りに収まれば一緒の事なんでしょうか? 等価交換なら関係ないと思いますが、これが7枚交換で投資がかさむと 機械割もへったくれもないような気がするのですがどうなんでしょう? なんか勘違いしているような気がしてしっくり来ませんので 詳しい方の解説をお待ちしています。

  • 一玉○円と等価交換(換金率)

    私の家の近くにはパチンコ屋さんが沢山!! パチンコの事はあまり詳しくないのですが それぞれのお店によって一玉○円、等価交換など換金率が 違いますよね? もちろん等価交換のお店は釘が閉めてあったり設定が低かったり 出にくい!!でも当たると大きい。。。。 反対に一玉○円でやっているお店は等価の店よりは釘が甘くて 良く回って高設定の台が等価の店よりはある感じ。しかし換金すると えっ?こ~れ~だけ~???ってな感じになりませんか? そこで質問! あなただったら、等価交換の店と一玉○円の店どっちを選びます?

  • パチンコの換金率

    パチスロでは等価交換が多いのですが、 パチンコの等価交換というのは少ない気がします。 (私だけの錯覚かもしれませんが?) 私が経験した中で最高の換金率は3.3円交換でした。 そこでパチンコの等価交換が少ないのは何か理由が あるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 換金率について

    愛知県から引っ越してきて、現在、埼玉に住んでいます。こちらに来て初めてのパチンコをしました。 足立の北千住駅でやりました。 等価交換ではありませんでしたが、換金して計算したら1玉2.5円でした。愛知では1玉4円ほどだったのででびっくりしました。 ドル箱1箱4000円にしかなりませんでした、都内の相場はこんなもんなのでしょうか??

  • スロットの返還率

    店にスロットが10台あり、設定が全て同じで95%だったとします。 等価交換でお客が全部で、お金10万円使ったとします。 平均的な店側の儲けはいくらになるのでしょうか? 計算式が頭に浮かびません。 始めは全員で10万使ったら、9万5千円は換金され、5千円が店の儲けと思っていましたが、そんな訳ないような気がします。(返還率95%) それとも、毎回95%の機械割だから、打ち続ければ換金は0円になり、全部店の儲けなのでしょうか?(返還率0%) どちらも違うような気がします。 ですがお店は期待収支を算出していますよね...

  • パチ初心者です。

    パチ初心者です。 思ったのですが、パチンコよりスロットの方が厳しくないですか? 等価交換であればいいのですが、もし6割交換だとスロットってやばくないですか? 設定6で出玉率120%だとしても120×0,6で72%の期待値になりませんか?? ほとんどの店ってスロットの交換率いくらでしょう?まだ交換したことないので知りません。

  • スロット設定機械割

    こういう理解でよいでしょうか 仮に機械割98%の設定の機種に等価交換の条件で 100万円現金投資すると98万円分戻ってくる。

  • 北斗の拳の機械割りと換金についてです

    最近雑誌で設定6でも実質105%くらいなことをみたのですが 例えば7000回転まわして105%だと1100枚 8枚交換だと13500円くらいの期待値ですか?? この計算が間違っているのでしょうか?? また勝率はどのくらいになるのでしょうか? 最後に8枚交換でオール6のイベントはお仕置きみたいなものなのでしょうか?(朝からすろっとなんかやるんじゃねぇ~よって感じの、、)

  • なぜパチンコ屋は換金所を教えてくれないのか?

    私は依然、下記でパチンコで10年 以上前にパチンコはした事があったものの、 ビギナーズラックで 大勝して、バカな考えで質問した者です。   http://okwave.jp/qa/q8220884.html その後、おかげさまで、パチンコ屋に正直1度は行って しまったものの、仕事もやめず、パチンコもやらずに おります。 ありがとうございました。 ところで、久々にパチンコで大勝した際、どこにも 換金率が書いてなかったので「換金率はいくら ですか?」と聞いたら「言えません!」と店員にいわれ ました。都内です。昔パチンコをやった店はある県ですが どこの店も「3円」「2・7円」「3・5円」「等価交換」とかって 記載、むしろ、等価交換の店は。それを売りにしてました。 それなのに、なぜ、東京では何円って言わないんでしょうか? 何円かって パチンコする際、すごい重要な事だと思うんです。 あと、もう1点、不思議に思ったのは、前回の質問の通り、 初めてやって初めて大勝したので、換金場所がわからなかった んで、「換金所はどこですか?」と聞いたら「言えません」 「わかりません」と言われました。エ?冗談でしょ?と思い何度聞い ても他の店員に聞いても答えてくれません。しつこく聞いたせいか、 一人の店員が「出口出て自然にそのまま行けばなにかありますんで」 みたいな、漠然と言われ、たしかにあるで出口でて真っ直ぐ行けば ありました。が、ちょっとっ対応に驚きました。 現在にパチンコ店って換金率とか換金所の場所とか言えない 決まりなんでしょうか?それとも都内だけでしょうか?

  • スロットの機械割について。大きな勘違い?

    よくスロ雑誌に載っているスロットの機械割。 設定3以下が100%以下、4以上が100%以上でしょうか? たとえば設定1で機械割95%だったとします。 機械割の考え方って10万円打ったら、9万5千円手元に帰ってくるという考え方でよいのでしょうか。(等価交換) この場合、1台に10万円分のコインを投入したら店の利益は5000円になると思います。 ふと思ったのですが、これぐらいの利益では、パチンコ屋は経営出来ないと思います。 (莫大な土地の費用・人権費・高熱費・新台費用等) そんなに割がいい様には見えません。 また、これが最低ラインであればすべての店が優良店になってしまうのでは?と思いました。 競馬で言えばレースごとに、購入馬券の75~80%を 必ず還元します。 競馬の最大還元率が80%でスロットの最低還元率は95%なので、競馬はかなり割損であると思っていましたが、考え方が間違っていますでしょうか?