• ベストアンサー

ホテル浦島

南紀勝浦(和歌山県)のホテル浦島って、確か、「本館」「なぎさ館」「山上館」の3つに分けられていますよね。そこで質問が2つあります。 (1)「本館」に宿泊しても、「なぎさ館」や「山上館」のエリアに入ってもよいのでしょうか? (2)「本館」「なぎさ館」「山上館」の浴衣の色などは差別化されているのでしょうか?確か、以前は山上館だけが薄緑色だった気がしますが、ずいぶん前のことなので。また、旅行会社(JTB)の激安ファミリー企画(本館)を検討しているのですが、その人たちだけ浴衣の色が違うってことはないですよね。 知っている人いましたら、教えてください。

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2年くらい前にホテル浦島に旅行に行きました。 その当時の覚えている限りですが・・・ (1)本館に宿泊しても他のエリアには入れました。    ホテル浦島には露天も含めて10箇所ほど温泉があるので、どうして   もそのエリアに入らないと行けなかったと思います。 (2)私は夕食(バイキング)に行ったときに浴衣の色が違うのに気が     つきました。    ホテル内では、浴衣の色は3種類しか見ませんでしたよ。    なので、激安ツアーで浴衣の色が違うなんて無かったと思います。 私は洞窟風呂目当てで行ったのですが、とても楽しめましたよ。 泊まったのは本館でしたが、中々趣がある部屋でした。 楽しんで来て下さいね。

質問者

お礼

たいへんよく分かりました。丁寧なご回答、本当に有り難うございました。私たちも楽しんできたいと思います。