• ベストアンサー

ホテル浦島

南紀勝浦(和歌山県)のホテル浦島って、確か、「本館」「なぎさ館」「山上館」の3つに分けられていますよね。そこで質問が2つあります。 (1)「本館」に宿泊しても、「なぎさ館」や「山上館」のエリアに入ってもよいのでしょうか? (2)「本館」「なぎさ館」「山上館」の浴衣の色などは差別化されているのでしょうか?確か、以前は山上館だけが薄緑色だった気がしますが、ずいぶん前のことなので。また、旅行会社(JTB)の激安ファミリー企画(本館)を検討しているのですが、その人たちだけ浴衣の色が違うってことはないですよね。 知っている人いましたら、教えてください。

noname#15413
noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2年くらい前にホテル浦島に旅行に行きました。 その当時の覚えている限りですが・・・ (1)本館に宿泊しても他のエリアには入れました。    ホテル浦島には露天も含めて10箇所ほど温泉があるので、どうして   もそのエリアに入らないと行けなかったと思います。 (2)私は夕食(バイキング)に行ったときに浴衣の色が違うのに気が     つきました。    ホテル内では、浴衣の色は3種類しか見ませんでしたよ。    なので、激安ツアーで浴衣の色が違うなんて無かったと思います。 私は洞窟風呂目当てで行ったのですが、とても楽しめましたよ。 泊まったのは本館でしたが、中々趣がある部屋でした。 楽しんで来て下さいね。

noname#15413
質問者

お礼

たいへんよく分かりました。丁寧なご回答、本当に有り難うございました。私たちも楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • ホテル浦島(那智勝浦)をご存知の方

    6月に大人4人と子供2人でホテル浦島(那智勝浦)に 行こうと思っています。 そこで質問なのですが、ホテル浦島は本館・山上館・なぎさ館 とあるようなのですが、どこがオススメですか? ほか大阪伊丹から車で行くのですが、途中立ち寄りの土産屋や 食事どころがあれば教えてください。

  • ホテル浦島で、6温泉の攻め方を教えて!!

    金曜日に、勝浦のホテル浦島本館に団体旅行(1泊2日)で行きます。出来れば6つの温泉全てを制覇したいのですが、到着が16:30と遅いようです。浦島に行ったことがある方、効率よく回る順番を教えてください。全てが難しいなら優先順位も是非アドバイスしてください。 (1)忘帰洞、玄武洞は絶対はずせません。(2)遥峰の湯(山上館33階)に入るとすると、19:00までしか入れない天海の湯(山上館32階)はパスしても惜しくはないでしょうか? (3)はまゆうの湯(または滝の湯)と磯の湯はどちらが優先順位が上でしょうか? 団体旅行なのですが、夕食を摂るタイミングも是非教えてください。朝は、前日によかったお風呂に再度入浴予定ですが、出発が8:30らしいのです(涙)

  • 和歌山(串本~那智勝浦)でオススメの宿泊施設

    9月第2週目頃に、和歌山方面(串本~太地・那智勝浦辺り)に旅行に行きたいと考えています。 <1日目>大阪(吹田)朝出発→車(5時間程)→勝浦午後着→那智の滝等観光→洞窟温泉忘帰洞 <2日目>クジラウォッチング というような大まかなスケジュールを立てています。 この近辺でオススメの宿泊施設があれば教えて下さい。 できれば、サービスプラン等で1万円前後位の料金(1泊2食付)であれば嬉しいです。 私が調べたところ、1万円前後で候補に挙がっているのが、 ・ホテル浦島(なぎさ館) <勝浦> ・かつうら御苑 <勝浦> ・花いろどりの宿 花遊(かゆう) <太地> ・浦島ハーバーホテル <串本> です。 この中で、行かれたことある方(若しくは情報のある方)良し悪しを教えて下さい。 上記以外でも、オススメのところがあれば是非教えて下さい。 それから、洞窟温泉忘帰洞についてですが、 ホテル浦島に泊まらなくても、入りに行くだけはできるのでしょうか。 それから、洞窟の中に、カモメのような鳥が飛んでいるというのは本当でしょうか。(鳥苦手) その他、クジラウォッチング等についてもアドバイスがあればお願いします。 たくさんになってしまいましたが、どれについてでも結構ですので、 何か情報があれば、よろしくお願いします。

  • 勝浦温泉のどの宿にするか迷っています 助言を

    旅の件で連続して投稿している72歳の爺です。 次々と分からない事や気になる事がありご迷惑をかけます。 4月初めの夫婦3組の旅行の宿で世話人として迷っています。 少しでも仲間に満足して貰うために企画に際し情報を収集しています。 南紀勝浦温泉の人気宿で検索すると、ホテル浦島、ホテル中の島、かつうら御苑、など検出されます、コメントサイトで色々な方の感想を見るとその人の感性やタイミングの問題もあり様々です。これは致し方無いと思います。 最終的にホテル浦島、ホテル中の島、のどちらかにしようと思います。 ただ風呂嫌いがいまして、この地域では大型旅館で風呂が売り物のホテル浦島はいかがなものかと思います。コメント投稿を見ますとヘルスセンターみたいだとか、中国人の旅行者が多くしっくりこないとかあります。どこの宿も一長一短ありますが皆様の意見を聞かせて下さい。又お薦めの宿がありましたら教えて下さい。

  • ホテル浦島って・・・

    ホテル浦島って車でいけますか??船で旅館まで行くみたいなんですが・・駐車場とかあるんですかね??

  • ホテル浦島(那智勝浦)について

    ホテル浦島に4月15日宿泊で予約をしたいのですが、インターネット予約ができません。何時から予約できるのでしょうか。

  • 伊勢&南紀旅行

    今まで2回アドバイスいただきまして、 GWの伊勢&南紀旅行のプランがやっと固まってきました。 各日の所要時間がよく見えないので、本当に消化可能か、逆に暇すぎないか、少し不安があります。 お分かりの方、教えていただけないでしょうか。 基本的にのんびり行動するよりは、色んなところを見たい!というタイプです。(30代夫婦の旅行です。) また、各日の行動で何か気になる点がありましたら教えてください。 また、行動途中で他にもオススメのものがありましたら是非教えてください。 <1日目> 新宮朝8時着。(前日東京発の夜行バス) レンタカーを借りる。(8時半~9時にレンタカー会社はオープン) 熊野速玉大社、どろ峡(川下り8時半から1時間毎、所要時間2時間)の後どこかでランチ、熊野本宮大社後、湯の峰温泉で宿泊。つぼ湯につかりたい。 <2日目> 湯の峰から白浜へ。白浜のどこかでランチ(とれとれ市場?)後、アドベンチャーワールドで遊び、崎の湯につかった後、時間が許せば、円月島・白良浜・千畳敷・三段壁を見て、紀伊田辺(夕食付)で宿泊。 <3日目> 白浜から串本へ、潮岬・橋杭岩・海金剛観光後、どこかでランチした後、太地へ、太地くじら浜公園で遊んだ後、勝浦温泉へ。宿に荷物を置いた後、らくだの湯・ホテル中の島の湯・ホテルなぎさやの湯・ホテル浦島の湯いずれかに入湯後、勝浦市内のどこかで夕食。 <4日目> 那智大社・那智・大門坂見学後、勝浦のどこかでランチをして、ワイドビューで一路鳥羽へ。(できれば13:37か14:24発のワイドビューに乗りたい。) ☆那智見学に車はあったほうがいいでしょうか?もしバスのほうが便利であれば、前日にレンタカーを代えそうと思います。 <5日目> 鳥羽から伊勢へ。伊勢神宮の内宮・外宮・おかげ横丁を観光後、東京へ。

  • 那智勝浦ホテル浦島付近で

    家族で那智勝浦ホテル浦島に宿泊します。 近隣にお薦めの海鮮系が食べれるお店とラーメン屋があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 南紀勝浦のホテル浦島

    この夏、南紀勝浦のホテル浦島に行こうと考えています。 このホテルには4年前に一泊したことがあり、温泉がたくさんあってもっと長く滞在したいと思ったのですが、滞在期間が短かったからそう思うのかな?とも思うし…。ここにはプールがありますが、当時は時間がなくて入らなかったのですが、入ったことのある方、どんな感じでしたか?予定では2泊から3泊しようと思いますが、そんなに長くいても飽きないようなホテルですか?

  • 部落差別について

    私は東京生まれで東京育ちの40代男性です。 先日9月13日・14日・15日の連休を利用して、家族を連れて和歌山へ世界遺産めぐりをしてまいりました。  早起きをして「熊野本宮大社」→「那智大社」「那智大滝」を見た後「熊野速玉大社」と立て続けに観光し、そして宿泊先の南紀白浜にもどるべく「熊野古道」ルートを通ろうと思い、熊野街道を下って帰りました。 その途中何度か『差別をなくそう』という看板を見かけ、中辺路あたりに差し掛かったときだったと思いますが、川の流域に何とも現代では表現しがたい(安藤広重の絵に出てくるような)スラムなたたずまいの家が数件軒を連ねていたのです。それはそれは何とも不気味で一瞥すれば誰でも「この地域には何かあるに違いない」と感じさせずには入られない雰囲気で、一体この地域で何が起きているのだろうという違和感を感ぜずにはいられませんでした。  私は高校生の頃から島崎藤村の「破壊」などを読んだり、大学の講義などでも「差別」について触れたりしましたが、何とも掴み所がなく実感がないまま「部落差別」を語っていたというのが正直なところです。おそらく関東出身の方は私のような人間は多いと思います。 ○よく「事実は小説よりも奇なり」と申しますが、一体あそこの地で何が今現在でも起きているのでしょうか? ○なんであんな人権無視の集落が世界遺産の近くにまだ歴然と存在しているのでしょうか? ○『差別をなくそう』と言う前になぜあのスラム地区を撤去して和歌山県の福祉施設や厚生施設などに保護しないのでしょうか?(ある意味では東京のホームレスの方たちのほうが自由な印象を受けてしまうのがそれはそれでまた怖い) ○あの家に住んでいる方たちは一体なんであのような雨漏りし放題、隙間風が入り放題のようなボロボロの家にすまなければならなくなったのでしょうか?あの方たちの何世代も前の先祖の方に何か起因しているのでしょうか?(例えば江戸時代の身分制度や村八分などの名残など) 正直東京に住んでいる私にとって関西圏で部落差別がまだ根深く残っているという人伝の話はよく耳にいたしますが、平成の世になってもこの日本国内でまだあのような形で存在するとは思いもよりませんでした。 あの地域に住んでいる人の意識レベルまたそこを基盤として活動している政治家や行政の資質も疑わざるを得ません。 この質問事態が部落差別を誘引するものであってはなりませんが、あまりにも人権後進地域をみて胸が詰まってしまいました。この地域に限らず現在でも起きている被差別部落の実態を良く知る方は教えていただきたいと思います。