• ベストアンサー

伊勢&南紀旅行

今まで2回アドバイスいただきまして、 GWの伊勢&南紀旅行のプランがやっと固まってきました。 各日の所要時間がよく見えないので、本当に消化可能か、逆に暇すぎないか、少し不安があります。 お分かりの方、教えていただけないでしょうか。 基本的にのんびり行動するよりは、色んなところを見たい!というタイプです。(30代夫婦の旅行です。) また、各日の行動で何か気になる点がありましたら教えてください。 また、行動途中で他にもオススメのものがありましたら是非教えてください。 <1日目> 新宮朝8時着。(前日東京発の夜行バス) レンタカーを借りる。(8時半~9時にレンタカー会社はオープン) 熊野速玉大社、どろ峡(川下り8時半から1時間毎、所要時間2時間)の後どこかでランチ、熊野本宮大社後、湯の峰温泉で宿泊。つぼ湯につかりたい。 <2日目> 湯の峰から白浜へ。白浜のどこかでランチ(とれとれ市場?)後、アドベンチャーワールドで遊び、崎の湯につかった後、時間が許せば、円月島・白良浜・千畳敷・三段壁を見て、紀伊田辺(夕食付)で宿泊。 <3日目> 白浜から串本へ、潮岬・橋杭岩・海金剛観光後、どこかでランチした後、太地へ、太地くじら浜公園で遊んだ後、勝浦温泉へ。宿に荷物を置いた後、らくだの湯・ホテル中の島の湯・ホテルなぎさやの湯・ホテル浦島の湯いずれかに入湯後、勝浦市内のどこかで夕食。 <4日目> 那智大社・那智・大門坂見学後、勝浦のどこかでランチをして、ワイドビューで一路鳥羽へ。(できれば13:37か14:24発のワイドビューに乗りたい。) ☆那智見学に車はあったほうがいいでしょうか?もしバスのほうが便利であれば、前日にレンタカーを代えそうと思います。 <5日目> 鳥羽から伊勢へ。伊勢神宮の内宮・外宮・おかげ横丁を観光後、東京へ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

2日目の「42号からとれとれ市場」までは、トップシーズンでも余り 渋滞しない箇所ですので、NAVITIMEの時間通りと思って良いです。 また、311号は紀伊半島では珍しくきっちり整備されている国道でして 多分NAVITIMEの時間より短時間で走れるはずです。ですので、#2さんの 言うとおり、湯峰温泉を普通に出発、とれとれ市場で昼食、というコース は充分に大丈夫です。 で、私も2日目はせっかくなので白浜で泊まった方が良いと思いますが。 早朝の白良浜の散歩は気持ち良いですよ。 3,4日目はそれで大丈夫だと思いますが、紀伊半島は案外マトモに旨い 食事が出来る場所が少ないです。夕食はホテルに入ってしまった方が 良いかもしれません。

hirohiro0325
質問者

補足

ありがとうございます! 皆様からのご意見を伺っているうちにどうしても白浜で泊まりたくなり、予算の関係から民宿を中心に探したところ見つけました! 白良浜を目の前に立つ民宿を。 そして電話をしたらちょうどキャンセルが入ったとのこと。 縁ですね。 おかげさまで無駄な行程を一つ省くことができました。 近くには和歌山ラーメンのお店もあるというコメントもネットで見つけました。 主人がラーメン好きなので、夕食はラーメンにしたいと思います。 ところで、もし「とれとれ市場」に詳しかったら教えていただきたいのですが、どこか美味しいお店は特にありますか?

その他の回答 (5)

回答No.6

南紀をじっくり楽しめるプランだと思います。 GW中でも 観光地周辺を除けば渋滞はないので、ドライブを楽しんでください。(特に白浜から勝浦まで) あと、湯の峰から白浜までの中間に滝尻王子がありますので、一服されてはどうでしょうか(国道のそばで駐車場あり)、 寄り道しても2時間あればアドベンチャーワールドまで十分にいけます。  ただ、アドベンチャーワールド周辺で多少の渋滞があるかもしれませんので、余裕を持ってランチを済ませてください。  あと、白浜で 岬ノ湯(さきのゆ)はどうでしょうか 万葉の昔からの歴史ある湯壷で、雄大な太平洋が間近にせまる露天風呂です。 見晴らしのいい所です。  営業時間は8:00~18:00です。 東京の友人と入りましたが、大満足していました。 串本手前の 串本海中公園では 水族館と水中観光船があります。是非寄ってください。 近くの浜は珊瑚のかけらで白く覆われています。 土産に持って帰ってください。 いい旅行になることを楽しみにしております。

参考URL:
http://www.kushimoto.co.jp/index.html,http://www.nanki-shirahama.com/
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.5

ルート的にはほぼ完璧で直す場所が見つからないですね。 (龍神は外したのですね) 2日目の湯の峰→白浜はR311以外考えられません。 私が大阪から勝浦に行く際はR311+R168を利用します。 特に東半分(本宮寄り)は線形が良く気が付くと80km/h出ていた。なんて事もあります。(それでも追い越されますが) 閑散期の休日で田辺→勝浦はちょうど2時間なので、GWなら湯の峰→白浜は2時間みておいて良いと思います。 そしてランチはとれとれ市場でBQなんて如何でしょうか? 市場内で食材を集め外でBQが出来ます。(確か料金は300円だったような) ただ、この日にアドベンチャーワールドに行くなら他の観光地はちょっと厳しいかもしれません。 まぁ、円月島と白良浜は車からでも見えるので... あと、3日目の勝浦温泉はホテル浦島の忘帰洞がオススメです。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

No.1です。 すみません、勝浦は3日目でしたねっ・・・勘違いでした。 湯の峰から白浜へは、熊野古道の中辺路コースですと、ナビで約2時間ですが、山間道路で、道が狭く、何の変哲も無いので、海岸線を走ると思いますが、走りっぱなしが好きな人も居ますが、やはり、太地町の鯨館や、潮岬、串本海中公園などで、小休止したくなると思いますから、2~3時間は余分に見ておいた方がいいと思います。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

こんにちは。 1回目の質問に答えさせてもらったものです。2回目の質問は見過ごしました(笑) まず、レンタカー会社ですが新宮ですと、大手資本で駅レンタカーと、トヨタレンタカー・日産レンタカーがあったはずです。駅レンタカー・トヨタレンタカーは新宮・紀伊勝浦どちらにも支店があり、乗り捨て料金はこの区間無いでしたら無料だと思います。ただ、トヨタレンタカーは新宮駅から少し距離があります。 勝浦観光のあと車を返すか前の日に返すかですが、荷物との相談ですかね。荷物を宅配便で自宅に送ってしまうのも手です。 http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_9.html バスですと片道600円、往復割引1000円、2人で2000円の費用です。 車の場合、那智の滝周辺の駐車場代は通常500円ですが、GWですと値上がってるかもしれません。GWの大門坂駐車場(無料)の混み具合がどうなのか、これも若干疑問が残ります。昼の間の1時間1本のバスを上手く利用できるかどうかですね。 >湯の峰から白浜はNAVI TIMEだと311号で約2時間 NAVITIMEの時間はあてになりませんが、上富田の国道42号線までは順調でしょう。 http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r311.html 上記URLの時間通りに走れると思います。信号もほとんどありませんし。 あとは、とれとれ市場までどの程度時間がかかるかでしょう。如何せん白浜は僕の専門外なので他の人の回答を待ってください。 あとはなぜ2日目の宿泊は白浜ではなく、田辺なのでしょうか? 予算や空室次第ですが、串本により近い椿温泉やすさみも候補に入れてみてはどうでしょう? その他の日も空室次第ですが、那智大社の隣の青岸渡寺(西国一番)の宿坊や、伊勢神宮の神宮会館など豪華な食事を考えなければ神社を満喫できる良い旅館はあります。

hirohiro0325
質問者

補足

いつもありがとうございます。 レンタカーの件は荷物と相談してみます。バスだと何かと時間に追われることもあるので、少し考えてみます。 GWの時期は那智周辺の道は混みあうのかしら?ご存知だったら教えてください。 それと白浜の宿ですが、椿温泉やすさみで探したのですが、どこも満室で(予算は一人1万以内を希望しています。)、結局、芳養町(紀伊田辺)でしか見つけられなかったんです。 ただ、お料理はとっても美味しそうなので楽しみにはしているのですが、白浜から30分ほどかかるので、それがとても残念です。 GWで42号が混雑していると悲惨ですよね。。。困ったな。。。 なかなかうまくはいかないものですね。 それと、伊勢神宮の神宮会館ですが、こちらもやはり満室でした。 GWの予定って前々から決めないとうまくいかないですね。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

気のついた所のみ。 2日目の湯の峰温泉発白浜でのランチはとても無理です。 那智勝浦のホテル浦島に寄って、亡帰洞(温泉、日帰りOK、有料です、中ノ島より良いと思います。渡船を乗り間違えないように) この当たりで食事すれば良いのでは?(もしかしてホテル浦島で食事が出来るかも) 夕食は田辺の 銀ちろ:白浜店 http://www2.w-shokokai.or.jp/sirahama/omise/gintiro/index.html 銀ちろ:本店・塔の内 http://www.ginchiro.jp/ がお勧めです。

hirohiro0325
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 よく分からないのですが、湯の峰から白浜はNAVI TIMEだと311号で約2時間と出てきまして、更にガイドブックですと湯の峰から龍神バスで紀伊田辺まで1時間16分とあります。 (バスよりも乗用車のほうが時間がかからないってことはあるのかしら???) これよりももっと時間がかかるということでしょうか? 宿を10時に出ても12時には白浜に着きますよね? 那智勝浦に戻って、そこから白浜に行くほうがオススメということでしょうか? お手数ですが、今一度お教え頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 伊勢、志摩&南紀旅行

    こちらでアドバイス頂きまして、今度のGWに以下の旅行プランを立てています。 旅行者:30代夫婦 旅行の目的:綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、温泉で癒されたい。 1日目(2日) 前日東京発の夜行バスに乗り、勝浦早朝着。レンタカーを借りる。 熊野速玉大社(新宮)・熊野川下り(ウォータージェット船)・熊野本宮大社(本宮)観光後、湯の峰温泉で宿泊 ☆ランチのオススメはありますか? 2日目(3日) 龍神温泉に立ち寄り湯をして、白浜へ、白浜観光後、紀伊田辺で宿泊 ☆白浜で空いている旅館は安くても一人3万ほどするため、断念し紀伊田辺にしました。。この行程で他にオススメの宿泊地はあるでしょうか? ☆湯の峰温泉から龍神温泉に向かい、白浜に行く、というのは無理な行程ではないですか? ☆龍神温泉と十津川温泉だったら、どちらがオススメというのがあったら教えてください。 ☆ランチでオススメはありますか? 3日目(4日) 串本観光をした後、那智大社・那智の滝観光、大門坂より那智大社まで頑張って歩く。勝浦宿泊。 ☆ランチでオススメはありますか? 4日目(5日) ワイドビューで一路伊勢へ。伊勢神宮、鳥羽、志摩観光後、鳥羽もしくは志摩宿泊。 ☆鳥羽、志摩の地理感覚がよく分からないのですが、午後に伊勢に入って、観光できるものでしょうか?例えば伊勢神宮と鳥羽だけ観光して、志摩に宿泊し、5日目に志摩を観光して帰るほうがいいでしょうか? ☆宿泊地は、鳥羽と志摩、どちらがオススメでしょうか? 5日目(6日) JRで東京へ帰路。途中松阪でお肉を食べたい。 以上の行程です。 この行程に無理はないでしょうか? 途中の☆で沢山質問をしましたが、お分かりの部分だけのアドバイスだけでも結構ですので、色々と教えていただけると幸いです。 なお、レジャーランド系に寄るつもりはなく、あくまでも自然を楽しみたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 3泊4日・白浜・熊野・鳥羽・伊勢はレンタカーで可能でしょうか?

    3泊4日・白浜・熊野・鳥羽・伊勢はレンタカーで可能でしょうか? 6月上旬に関東から女性3人で計画を考えていて3人とも免許を持っています。 行きたい場所みんなで考えた結果下記のようなルートを考えてみたのですが、車での移動距離の時間がまったく分からないので詳しい方がいたら是非教えていただきたいと思ってこちらに質問致しました! ★1日目 10時5分着・南紀白浜空港着 ↓ アドべンチャーワールド ↓ 渡瀬温泉泊 ★2日目 熊野本宮大社 ↓ 熊野速玉大社 ↓ 熊野那智大社・那智の滝 ↓ 勝浦温泉泊 ★3日目 勝浦温泉 ↓ 鳥羽水族館 ↓ 鳥羽泊 ★4日目 伊勢神宮(内宮・おかげ横丁・外宮) ↓ 昼過ぎの電車で伊勢より帰る 車のレンタカーで全部行けるでしょうか? (2日目と3日目が特に心配です。) 旅行会社のパンフレットでは、山道を利用の場合は車をヴィッツ→カローラクラスなどを進めているのですが、ランクアップをした方が良いのでしょうか? 他にも途中で立ち寄れるおいしいご飯屋さんなどのおすすめポイントを、教えていただけたら嬉しいですw 可能ならば早めに予約したいと考えてますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 南紀への旅行

    南紀への旅行について 今週、四日市にいる知り合いの家にお邪魔するのですが、木-金にかけてそこを拠点として1泊2日で南紀の方へ旅行へ行くことを考えています。 やはり、熊野を中心に回ることを考えているのですが、以下の旅程は可能なのか教えていただきたいです。 四日市-熊野速玉大社-熊野那智大社-熊野本宮大社-南紀白浜温泉(1泊) 南紀白浜温泉-高野山-(どこか)-四日市 考えているのは、熊野本宮大社のあたりで2時間程度の散策をするということだけです。 実際、熊野速玉大社や熊野那智大社のあたりでどれぐらい観光するものなのかがよくわからないので、質問しています。 四日市(8時発)-速玉(11時着45分出発)-那智(12時半着13時45分発)-本宮(15時着17時15分発)-白浜(19時着) みたいな感じで考えていますが、これは可能ですか?それともかなり慌ただしい感じになりますか? あまりにも慌ただしいようだったら川湯温泉や龍神温泉、勝浦温泉あたりにしてもいいのかな、と考えているのですが、せっかくなので有名な白浜温泉に泊まりたいなと考えています。 もちろん移動は全て車です。 そしてもし、上記以外の観光スポットなどあれば、教えていただきたいなと思います。 それ次第で、泊まる場所を近くにしたりするかもしれないので。 それではよろしくお願いいたします。

  • 伊勢神宮、熊野大社 コースアドバイスを

    東京発着で3泊4日フリープランで年末に三重県にいきます。 行きたいのは伊勢神宮、那智の滝、熊野那智大社です。 もし余裕があるようなら志摩スペイン村とかもいれたいのですが・・ おいしい物を探したり、早めに旅館にはいり温泉を楽しみたいです。 宿泊は選べて、伊勢・鳥羽・賢島・勝浦とあります。 交通はレンタカーがついていますが、電車の利用もできるそうです。 どのようにまわるか考えているのですが、距離感がつかめずにいます。 初日は東京発11時で着くのが遅いので、伊勢か鳥羽で宿泊を考えています。 その後のコースをアドバイスいただけたらたすかります。

  • 那智の滝~熊野古道~白浜温泉の道のりについて質問です。

    紀伊勝浦駅周辺でレンタカーを借りて、 朝9時に紀伊勝浦駅を出発して、那智の滝へ行って、那智の滝と、那智大社を見て、熊野古道に行って、少し熊野古道を歩いた後、白浜温泉に行きたいと思います。 レンタカーの営業所が閉まるのが20時なので、20時までには白浜温泉に着きたいです。 紀伊勝浦~那智の滝~熊野古道~白浜温泉までの車での所要時間はどれくらいでしょうか?また、途中に悪路などありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮と那智大社付近の旅行【2泊3日】東京出発

    1月末に東京から伊勢・那智勝浦あたりに2泊3日で旅行に行きます。 ・同行者に年配者(80代)含む ・移動手段はレンタカー(伊勢市 配車・返車) ・目的は伊勢参りと熊野古道と那智の滝あたりの観光 日程は下記のように考えています。 1日目 東京―伊勢市駅(14~15時着)…伊勢神宮を参拝:鳥羽泊 2日目 レンタカー移動(伊勢市駅で配車) 鳥羽(9:30発)―那智大社と熊野古道をさらっと:那智勝浦泊 3日目 レンタカー移動(伊勢市駅で返車) 那智勝浦―伊勢市(16時台発)―東京 【質問】 (1)このような日程で考えてますが時間的に難しいでしょうか? (2)2時間半で伊勢神宮の外宮と内宮とおかげ横丁を見ることができるでしょうか? (3)伊勢市駅からレンタカーで那智の滝までどれ位かかりますか? (4)この日程で熊野古道を見るとしたら何処がお勧めでしょうか? すみませんが、宜しくお願いします。

  • レール&レンタカープランについて

    レール&レンタカー 4日間の個人旅行を予定しております。以下の日程でレール&レンタカーのプランが使えるのか教えてください! 1.以下の日程でプランの利用はできますか? 2.途中近鉄鳥羽線等で乗り継いでも、東京-名古屋(割引対象)名古屋-多気(割引対象外)多気-新宮(割引対象)となるのか。 3.新宮でレンタカーを借りる場合、東京-名古屋間だけの新幹線代でも割引きになるのか? 1日目 東京-名古屋  名古屋で降りて観光(名古屋城等) 名古屋-伊勢神宮 神宮近くの宿に宿泊 2日目 伊勢神宮-鳥羽水族館へ 鳥羽-多気-新宮 ここでレンタカーを借りて新宮-湯の峰温泉 3日目 湯の峰温泉-熊野本宮-瀞峡観光-速玉大社-勝浦の宿に宿泊 4日目 勝浦-大門坂、那智の滝、那智大社、青岸渡寺 ここでレンタカーを返す 紀伊勝浦からJRワイドビュー南紀で名古屋駅へ 名古屋から新幹線で東京へ HPの文言がいまいち掴めなかったので宜しくお願いします!

  • 大宮から伊勢神宮と熊野古道への旅行

    大宮から伊勢神宮と熊野古道への旅行 リフレッシュ休暇を利用した女一人旅です。 伊勢までは大宮から高速バスが出ているので利用したいと考えています。 伊勢大社と熊野古道をどうやって周ったら良いのか悩んでおります。 レンタカーを使ったほうが良いのであればJRを利用したほうが良いのか? それともバスや電車で回れるのか? どうしても行きたい場所(ゆっくりしたい場所)は伊勢神宮と那智大社(滝)です。 プランは2泊~3泊を考えています。 泊まるところは女1人でとまれるならどこでもかまいません。 大宮(もしくは東京から)伊勢神宮と那智大社のコースを アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢・南紀(串本・太地・那智勝浦)

    8月11日から15日の日程で関東北部から伊勢1泊・串本2泊・勝浦1泊で旅行に行きます。 宿と電車は手配済みです。13日14日はレンタカーを予約しました。 11日は移動のみ。 12日は伊勢神宮に行き串本へ移動。 13日は午前中体験ダイビングを予約しました。串本海中公園や大島へも行きたいと思っています。 14日は勝浦へ移動しながら太地と那智の滝に行こうと思っています。 15日は移動のみ。 おいしいものやおすすめのお店、楽しい・美しい観光スポット・・・ おすすめのことならなんでも結構です。 ぜひ教えて下さい。

  • 白浜・那智の旅行

    和歌山旅行のアドバイスをお願いします。8月26日関西空港に午前8時半ごろ着きます。3泊4日、すべて白浜のホテルです。最終日は夜19時関西空港発です。レンタカーを借ります。家族4人です。 アドベンチャーワールドと白浜観光、それに那智大社(熊野古道の散策含む)を組み合わせるとしたら、どのような行程がいいでしょうか。関空から白浜、白浜から那智大社、あるいは関空から直接那智大社への車での所要時間なども合わせて教えていただけると助かります。また、可能であれば、友ヶ島にも行ってみたいのですが、難しいでしょうか。