• 締切済み

フリーズの解消方法について

ノートパソコンを使用しているのですが最近、電源を入れるとディスプレーにアイコンまでは表示されるのですがアウト、ルックやインターネットを開くと砂時計の表示が出ていつまで待っても繋がらなくなりました。フリーズと思われるのですが良い解消方法はないでしょうか?当方はまだ、PCの初心者です。

みんなの回答

• izumon
回答No.5

>マウスが砂時計の状態でマウスカーソルを移動する事も出来ない状態です。  状況がようやく分かりました。では、XPをセーフモードで起動させてください。セーフモードの起動のさせ方は、電源を入れた後、F8キーを押し続けると、セーフモードを選択できる画面が出てきます。  セーフモードで起動させることができたら、マウスが砂時計の状態にはならないはずです。いろいろ作業できるようになったら、下記のページを参考にして、XPに余計な仕事をさせないように設定すると、次回通常の起動をさせたら、すべてうまくいくと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660
daichan4649
質問者

お礼

izumon さん、ご親切に教えていただき、ありがとうございました。お陰様で復活するする事が出来ました。

• izumon
回答No.4

>電源を入れてもツールバーが表示されません。立ち上げた画面のままで、次に進む事が出来ない状態です。  ツールバー?もしかしてタスクバーのことですか?もし、タスクバーであれば、マウスカーソルを画面の一番下にもって行けば表示されるはずです。  表示されたら、タスクバーの何もないところで右クリックし、プロパティ ⇒ 「タスクバーを自動的に隠す」のチェックを外す ⇒ 適用 ⇒ OK で解決します。  それで解決しない場合は、またご連絡ください。

daichan4649
質問者

お礼

色々とありがとうございます。一度、ソニーのカスタマーズセンターに電話をしてみようと思っています。

daichan4649
質問者

補足

ツールバーではなくタスクバーの間違いでした。マウスが砂時計の状態でマウスカーソルを移動する事も出来ない状態です。

• kag
回答No.3

OSはなんですか?98なら諦めましょう。フリーズするOSです

daichan4649
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

daichan4649
質問者

補足

OSはwindows・XPです。

• mendokusa
回答No.2

しばらくするとエラーが出るはずですが、 それも出ないのでしょうか。 また、他のアプリケーション(Excelとか)は 正しく動作しますか?

daichan4649
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。エクセルも開く事が出来ない状態です。

daichan4649
質問者

補足

OSはwindows・XPですが電源を入れてもツールバーが表示されません。

• izumon
回答No.1

OSは何でしょう?

daichan4649
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。OSはwindows・XPですが電源を入れてもツールバーが表示されません。立ち上げた画面のままで、次に進む事が出来ない状態です。初期化するとすべてのデータは消えてしっまうのでしょうか?システムの復元をするにも開く事が出来ないのでどうする事も出来ません。