• ベストアンサー

固定電話の加入は必要ですか?

私のアパートに光ケーブルは来ていますが、 現在固定電話は加入していません。 Bフレッツを利用するには、固定電話に加入 しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 NTTであれば、ひかり電話に加入すれば固定電話に加入することなく普通に電話は使えます。回線はひかり回線のみを使用しますね。 http://www.ntt-east.co.jp/t/index.html 基本料金は月500円です。私ももうすぐこれに切り替えます。 でわ!

take_mi77
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 これで私も光にできます。

その他の回答 (2)

• cosmoman
回答No.3

固定電話への加入は必要ないですよ。 Bフレッツの設備、端子とも電話線設備とは別物です。 請求書も電話とは別に請求されるので、携帯しかもっていない人も大丈夫です。 参考までに下のURLを見てくださいね。

参考URL:
http://flets-w.com/kojin/index.html
take_mi77
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hisasu
回答No.2

要りませんよ 申し込むならお近くの大きな電気屋さんへどうぞ

take_mi77
質問者

お礼

ありがとうございました!