• ベストアンサー

おおきく振りかぶっては人気なのでしょうか?

おお振りをアフタヌーンではなく、コミックで読んでいるのですがアフタヌーンでは人気な方なのでしょうか? けっこう周りでおお振り知らない子が多くて、 悲しいんです。(あんな素敵な漫画なのに!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.1

書店でバイトしてます。 コミックスを主に担当しているのですが、うちのお店では「おおきく振りかぶって」はそこそこ売れていますよ。何冊か入荷してきても、いつのまにかちゃんと全部売れていきますから安心してください(^^)。 ああいう青年コミックは種類が豊富なので、誰にでも知られているタイトルというのはきっと少ないんじゃないでしょうか? 「20世紀少年」等は別格なのかな~と思いますが、やはり知らない人は知りませんしね。 みんなに本を貸してあげてファンを増やしてみては?

sarako
質問者

お礼

いつの間にか売れているというところが「おお振り」 っぽいですね~(笑) やっぱり青年コミックがすごく人気になるのが難しいですかね・・・ 人気になるといいな。。。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• poran
回答No.4

まだまだ知らない人も多いようですけど、徐々に人気度もアップしてきてますよね!! 私も「おお振り」大好きで、友達に貸したり、ネットで紹介したりして、仲間を増やしてます(笑) その甲斐あって友達はみごとにハマってました♪ これからも布教活動頑張ろうと思います^^

sarako
質問者

お礼

少しずつでもいいので人気になってほしいですね! 私もあなた様みたいに布教していったほうがいいですよね!友達が野球に対してあんまり・・・って言ってる子が多いのですが、おお振り見ればそんなことなくなりますよね!

• nemosan
回答No.3

ネットの漫画批評を読むかぎり『おおきく振りかぶって』は大変評判が良いですねぇ。 アフタヌーンはマンガ通が読む雑誌なので、一般人が知らないのは分ります。ぜひ、貴方が“エバンジェリスト”になって、周りの人々に口コミで教えてあげて下さい(笑)

sarako
質問者

お礼

私もネットの漫画の感想を見て、おお振りを買ってみたところはまりました。 頑張って口コミで教えますね!(笑) ご回答ありがとうございます。

• aton
回答No.2

私は読者ではないんですが…(すいません)。 よく行く大型書店では,平台の上に既刊全巻が平積みで売られていました。 なので,人気がない,ということは無いと思います。 ただ本屋さんウケするということは,ややコアな人気なのかもしれません;-)。

sarako
質問者

お礼

コアな人気ですか! でもまったく人気がないわけではなくて安心しました。 うちの近くの本屋さんにも「おお振り」は予約しないと買えないんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。