• ベストアンサー

パウダーの種類

mesopotamiaの回答

回答No.2

☆y-chikoさんへ☆ 私はリキッドのファンデを塗った後に、普通の粉のファンデを塗っています。おしろいは最後の仕上げにパタパタっとはたいています。

関連するQ&A

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • プレストパウダーとルースパウダーについて

    プレストパウダーとルースパウダーの違いを教えていただけませんか?どちらもおしろいだと思うのですが・・・何か細かい所が違いがあると思うので教えてください。それとも呼び方が違うのでしょうか?フェイスパウダーも同じモノですか?

  • ルースパウダーとプレストパウダーについて

    こんにちは。ルースパウダーとプレストパウダーのことについて教えていただきたいのですが、 ルースパウダーは粉状で、プレストパウダーは固形ですよね? フェイスパウダーとして使って、効果の違いとかあるんですか? どちらを買えばいいか迷ってるんです。 あと、みなさんが言う「お粉」とは、ルースパウダーのことですか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • ルースパウダーとブレストパウダーの違いがわかりません。

    今、下地とセットで、カルディナーレのパウダーファンデを使っています。 でも乾燥が激しくて・・・。もっと保湿できて、カバー力もある方がいいです。そこで、リキッドファンデにしてみようかなと思っています。 で、リキッドの後に、お粉つけますよね?? どんなものつけるのが良いのでしょうか。題名の通り、ルースパウダーとブレストパウダーの違いもわかりません。どんな効果があるのでしょうか? おススメの商品や、使用方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • パウダーファンデが一部固まる・・・

    朝、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとメイクするんですが ・・・リキッド塗り終わったあと(リキッド塗らないにしても 下地をつけたあとでも)って、肌が湿っていますよね?? その上からパウダーファンデをスポンジに取り、肌へ塗ると スポンジが湿りますよね??そしたら、その湿ったスポンジで またパウダーファンデを取りますよね?? そしたらパウダーファンデも一部湿ってその部分だけ固くなるとゆうか 何日たっても濡れて固まってしまってその部分だけ粉がつかなく なるんです(汗) みんな、そうならないのですか???

  • お勧めのパウダー(おしろい?)教えてください。

    こんにちは、20代前半の女性です。 メイク直しの時使用するパウダー(おしろい?)を探しています。 レイシャスのルーセントパウダーがずっと気になってたんですけど、@コスメと言うサイトを見てみたら、あまり良い評価じゃなかったんで・・・(>_<) 参考として・・・ ファンデ-ションは、リキッドを使用しています。 Tゾーンが、すぐテカってしまって朝メイクしてもお昼にはテカってます(>_<) (レイシャスのルーセントパウダーは、崩れやすいって意見が多くて・・・) 希望として・・・ 肌がキレイに見えて、崩れにくい物がイイですネ。 住んでいるところがそんなに都会でないので、ある程度全国的に買えるものでお願いします。 携帯用なので、そんなにかさばらない物がイイです。 (コンパクト自体小さいのとか、少し大きめでも厚さが薄い物とか) 金額的に高くても3000円~4000円くらいで購入したいと思っています。 ちょっとズレますが・・・ @コスメを見てよくわからなかったのですが、ルースパウダーとプレストパウダーってどう違うんでしょうか? 一応パウダー(おしろい?)で考えてますが、パウダーファンデじゃあまりよくないんですよね?(圧塗りになるとか聞きますが・・・) いっぱいあってワガママですが、よろしくお願いします<(__)>

  • ルースパウダーとプレストパウダー

    @コスメで調べると粉はルースとプレストってわかれてますよね? リキッドの最後の仕上げとして使う時にどちらを使うか迷ってます・・ とういうかそんなに効能が違うのかな?とわからなくなりました。 ちなみに化粧直しの時はパウダリーファンデで直しているので直しの時に粉はそんなに必要としません。 この2つってそんなに違うのでしょうか? 普通の化粧仕上げにはどちらを使ってもいいのでしょうか?

  • ファンデーションとおしろいについて

    普段リキッドファンデの後に普通のファンデーションを塗り最後にプレストのおしろいを塗るのですが、 リキッドファンデの後ファンデーションを塗るのは間違っていますか? ファンでの上にまたファンデはただの厚塗りのようで 意味が無いように思えたので・・・。 でもリキッドファンデの後にいきなりおしろい?とも思うのです。 普通皆さんはどうしているのでしょうか? 化粧の正しい方法をご存知の方教えてください。

  • ベースメークの順番

    私はそばかすが酷く、コンシーラで隠そうそすると途方もなく時間がかかるのでリキッドとパウダーを両方使っています。 順番なのですが下地をした後、 リキッドファンデーション→白粉→パウダーファンデを使っています。 そこでパウダーファンデが先か白粉が先かで悩んでいます。 なぜかといいますと私には姉がおり姉もそばかすが酷く リキッドとパウダーファンデを併用しているのですが メーカーがソフィーナで、そちらで順番を リキッドファンデ→パウダーファンデ→白粉と教わった様です。 私が使っているのはマックスファクターなのですがそちらのBAさんには リキッド→白粉→パウダーファンデと教わりました。 メーカーによって違うのかBAさんによって違うのか 最近化粧をしていてもモヤモヤして楽しくありません。。。 皆様の意見が伺いたいです。