• ベストアンサー

SHIBUYA-AX 1Fスタンディングについて

本日、某アーティストの8月のコンサートのチケットを チケットぴあでとりました。1Fはすべてスタンディングです。 1F スタンディング 整理番号205番がとれました。 (特にA,Bはついていない。) 205番と言うと結構前でみれますでしょうか? 当初電話予約しくじって、引き換え期間が過ぎてしまって たようで、本日取り直したらこの204番でした。 初めて行くもので、どの位の位置でみれるか心配です。 教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.1

数年前にAXへライブで行きました。 整理券番号は130番ぐらいだったと思います。 何のための番号かというと、入場する順番です。 会場の外で『1~10までの方』『11から20のかた』みたいに、区切られて呼ばれます。 そして、その順に会場内へ入ります。 当然、前列から埋まっていきます。 会場に入ったばかりの状態では前から5列目ぐらいの位置にいたと思います。 ですが、ライブが始まった途端、ぐわ~~~ッ!!と、後ろから、両サイドから人の波が押し寄せてきて、あれよあれよという間に人の波に流され、最終的には前から3列目(列もなにもないのですが)の辺りで見てました。 男性ファンが圧倒的に多いアーティストだったので、背の低い女の私としては窒息するかと思いましたよ(笑) marukometinさんが背の高い男性であるならば、かなり優位かと思われます♪ 波に乗って、いいポジションをキープして、楽しんできてくださいネ

marukometin
質問者

お礼

すごく参考になりました! 有難う御座います。 対策も立てておきます。(Tシャツ替えもってきます) ライブが楽しみです。

その他の回答 (1)

• marepoiu
回答No.2

結構 いい番号だと 思います☆ 3月に AXのライブに行きました  私は400番代でした 整理番号順の入場なので 会場に入ったのが 遅く 諦めていたら ステージが高いので 意外とよく見えました 必勝法は もし女性でしたら 厚底の靴を 履いていく事です (捜せば 売っている靴店あります)長時間立っているので ハイヒールは疲れます 前に 背の高い男性がいると たとえ前の方でも 見えません ライブが始まると いっせいに 前に 人が流れます この時 ベスポジをキープする事です あと 会場内 暑かったです 会場入りから始まって 長時間立っているので 疲れます 楽しいライブになると いいですね☆    

marukometin
質問者

お礼

有難う御座います! 結構良さそうな番号ですね。 僕の背は中くらい(175センチ)くらいです。 ライブが楽しみです。