• ベストアンサー

1Fスタンディング

とあるライブに行こうかと思うのですが、 開催場所やチケットの金額等の情報が載っているところに、 「1Fスタンディング」という見慣れない文字がありました。 椅子に座って観賞するのではなく、立って観賞するということでしょうか? コンサートではなくライブと言えそうなものには一度しか行ったことが無く、 その時はパイプ椅子のようなものが並べられていたんですが、 テレビで見るライブの映像も立ってる人が多いように思えます。 ポップアーティストのライブなんかは立ちが普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ライブハウス」と呼ばれるような所の多くは、立ち見が基本です。 多少椅子が置かれているような場合でも、チケットには「スタンディング」 と書かれています。 ポップス系・ロック系では、ホールでのライブでもスタンディングに なることが多いですが、これは客が勝手に立っているのであって、 チケットは「指定席」や「自由席」になります。

rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 立ち見は性に合いそうに無いのでやめておこうと思います。