弥生会計05の体験版がインストールできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 弥生会計の体験版を使って導入検討をするためにインストールしましたが、既に30日の期限切れで使用できませんでした。
  • 再度インストールして使える方法はないか悩んでいます。PCをリカバリすることは避けたいです。
  • どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

弥生会計05の体験版

弥生会計の体験版を使ってみて導入検討をしようと思い、体験版をインストールしましたが、以前、誰かが私のPCで既に使っていたらしく、30日の期限切れのため体験版の使用ができませんでした。 アンインストールしても同じで、PCに既に使用した履歴が残っていているらしく使えないようです。 PCは1台しかありませんし、いきなり導入はしたくないので何とか体験版を使ってみたいのですが、再度インストールして使える方法はありませんか? PCをリカバリすればいいのでしょうけど、それはしたくありません。 ちなみに、PCはWinXPでスペックは十分あります。 無理な内容かもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンインストールしても体験版の情報はレジストリか隠しファイルで残っていると思います。 どの部分が30日の期限を管理しているかは基本的にメーカー以外は知らない情報です。 ネット上に出せない情報だと思いますので、知人のPCか何かにインストールしてみる手を考えられたほうが良いと思います。 弥生マスターインストラクター!!

mt_fufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できないという事がわかり、諦めがつきました。 おっしゃるように知人のPCにインストールしてみます。