• ベストアンサー

6/29(水)19:00~の爆笑問題の番組で

天才を発掘するような番組です。 その番組内で、評論家っぽい先生が子供の絵を見て 一人見出して、テーマの絵を描いてもらうコーナー。 その日に紹介されていた子供の絵を、 「まるで○○○のようだ」と芸術家に例えて表現しておられましたが、 その芸術家の作品を他にも見てみたいのです。 「リズムのある絵」「ミニマル」といわれていた、現代美術家です。メモっておくのを忘れてしまい、悔やんでいます。どなたか御存知の方、教えてください。

noname#21431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パウル・クレーだったと思います。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/Donna/klee.htm
質問者

お礼

さっそくサイト閲覧して鑑賞いたしました。とても助かりました、ありがとうございます!!