• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2バスのドラマー

  • 質問No.1491365
  • 閲覧数428
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 62% (47/75)

2バスのドラマーの方で、今日本で活動してるバンドは誰がいますか?
私が、見るかぎりではあまり、いないみたいなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (6/16)

プロじゃなくてもいいなら、私の周りは98パーセントが2バスおよびツインペダルドラマーです。私もそうです。
つまり、スラッシュメタル、デスメタル という、ハードロック・ヘヴィメタルのなかでもとりわけ激しくて速い曲をやるBANDはほぼ皆2バスで、腐るほどいます!しかもこのジャンルのドラマーさんは凄腕ばっかりで、呆れます。
sacurasakuさんも、お近くのライブハウスをのぞいてみられてはいかがでしょうか。もしメタル嫌いなら、かなりきついでしょうが、、、。
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
メタル系やハードロック、へヴィメタルは最近興味をもち始めたので、これをきに、ライブ挑戦してみたいと思います♪
投稿日時:2005/07/05 16:58

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (8/32)

誰でも知っているとなると、例えばジャンヌダルクですかね。後、めったに使わないけどラルクのユキヒロもそうです。外国だとスリップノットとか。
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
ジャンヌダルクは最近結構テレビでてるのでその時注意してみて見たいとおもいます♪
ラルクのユキヒロはせっかく教えてもらいましたが知ってました(>_<)
投稿日時:2005/07/05 17:05
  • 回答No.8

ベストアンサー率 38% (841/2170)

JAZZでもジョージ川口さんが2バスでしたが…
JAZZで2バスはもういないかな。
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
JAZZでも2バスいるんですね!!びっくりです!!
私も、まだいないか調べてみますね★
投稿日時:2005/07/05 17:03
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (40/85)

現役バンドじゃないですが。。
XのYOSHIKIはツーバスです!
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
私も、Xは知ってましたが、好きになりかけの時に解散してしまったのでそこまで詳しくは知りませんでした!!
YOSHIKIさんが2バスはちょっと意外でした(@д@)
投稿日時:2005/07/05 17:00
  • 回答No.5
やはりメタル系だとかなり多いですよ。

メタルじゃないところだとBUCK-TICKなどもツーバスです。あまりドコドコ言わないので分かりませんが。
ついでに言うとアルフィーのバックバンドのドラマー長谷川さんもツーバスです。(正式にはバンドではないですが、ずっとサポートをやってるのでほぼメンバーと思ってよいかも?)

意外どころということであげてみましたがいかがでしょうか?多分まだまだいると思いますが。
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
今までの方の回答をみてもメタル系は2バスが多いみたいですね!!
BUCK-TICKは最近活動を再開されてるみたいで気になっていたので、聞いてみたいと思います!!
投稿日時:2005/07/05 16:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

日本では、アルフィーのドラマーがツーバスです。
長谷川浩二っていうドラマーです。
かなりかっこいいですよ。
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
アルフィーはあまりテレビでみたことがなくて名前だけしか知らないので調べて見たいと思います!!
投稿日時:2005/07/05 16:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (26/49)

GLAYのサポートドラマーの長井さんはGLAYのライブのとき2バス使ってるときありますよ☆
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
GLAYはメンバーしか見て無かったので気付きませんでした!!
今度からは、ドラムの方も注目して見たいとおもいます(*^_^*)
投稿日時:2005/07/05 16:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (197/410)

恐らく聴く音楽ジャンルによるのだと思いますよ。
実際、ツーバスがドコドコいっている様なバンド(あるいは音楽)が今のご時世で売れるとは到底思えません。
#1の方も仰っていますが、ハードロック、メタル系に行けばツーバス人口の方が遥かに多いです。
ただこの手のジャンルは好きな人しか聴きませんから、オリコンチャートに名を連ねることもありませんし、バンド名が一般的に有名でありません。
また特定のバンドと限定しなければスタジオ系のミュージシャンでもツーバスドラマーは沢山います。
超有名ドラマーでは「手数王」こと菅沼孝三さん等がいますね。

ま、あまり最近は流行っていないのは事実かもしれませんね(^ ^;
ご参考までに。。。
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
確かに、ハードロック、メタル系はあまり聞いた事が、無かったです!!
ハードロック、メタル系も興味あるので、そっち方面で探してみます♪
投稿日時:2005/07/05 16:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (173/345)

いっぱいいますよ。

下記のバンドのドラマーなどがそうです。
スピードメタル系のドラマーは殆どがそうですね。

AZRAEL
BLINDMAN
CONCERTO MOON(DOUBLE-DEALER)
GALNERYUS
SEX MACHINEGUNS
SABER TIGER
お礼コメント
sacurasaku

お礼率 62% (47/75)

回答ありがとうございます!!
回答いただいた中では、SEX MACHINEGUNSしか知らなかったので、色々私のほうでも、調べてみますね♪
投稿日時:2005/07/05 16:45