• ベストアンサー

GLAY ドラマー

ロックバンドのGLAYのことなのですが・・・ デビュー当時はメンバーは5人・・・でしたよね? ドラマーの方は誰?そして、どうして脱退したのでしょう? TAKUROさんの「胸懐」を読みましたが、 ほかのメンバーのことには触れてあっても、 ドラマーの方の話はちっともでていませんでした。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! メジャーデビュー直前までのドラムはAKIRAでしたが1994年1月頃に脱退し、その後NOBUMASAが加入しますが、1995年の4月に脱退して現在に至っています。 http://tsuiseki.sakuraweb.com/musician/k34.html http://music.dot.thebbs.jp/1063969455.html http://www.amazon.co.jp/Beat-GLAY-%E4%B8%8A%E5%B3%B6-%E6%98%8E/dp/4898090338 http://ja.wikipedia.org/wiki/GLAY#.E3.83.A1.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.83.BC.E3.83.87.E3.83.93.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.81.BE.E3.81.A7.E3.81.AE.E8.B6.B3.E8.B7.A1 ご参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LoveIt
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

過去ドラマーはAKIRA、NOBUMASAの二人ですね。 YOSHIKIさんとメジャーデビューの話をする際に、 AKIRAの脱退が条件になっていた・・・ような話だったと思います。 何分、昔の話なのでうろ覚えですが。 でも、よくTAKUROが冗談混じりに当時のことを話したりしていますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GLAY#.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう2人(akira nobumasa)というメンバーが)いたそうです nobumasaは初期のGLAYのドラマー。たった1年間で脱退。 ・ 当時のレコード会社から「やめてほしい」と言われたらしい。もちろん、GLAYの4人はNOBUMASAの脱退に反対したが「GLAYはドラマー無し」と決定されてしまった。 ・ NOBUMASAをはずして新しい他のドラマーにすれば一年で売れると言われて、TAKUROは苦渋の決断をした。 NOBUMASAに抜けてほしいと伝えたとき、TAKUROは悔しくて、涙を流しながらNOBUMASAに伝えた。 ・ GLAYの本出したことがある ・ ↑『夜明け Daybreak』と言う本ですね。コアハウスから発売されました。 ・ インディーズ時のドラマーのAKIRAとは、幼馴染らしい。 ・ Mステ初登場の時ででた。(REN) ・ Mステ初登場の時ででた。(REN) ・ Mステ初登場の時ででた。(REN) ・ 噂によると、遅刻が多くTAKUROからクビにさせられたらしい。 ・ ↑遅刻が多かったのは、AKIRAの方なのでは? ・ NOBUMASAの実家からAKIRAの実家まで5分(*) ・ ファンでもコアな人じゃないとわからない幻のメンバー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビートルズのドラマーについて

    先日、テレビ東京の番組を見ていたらビートルズのことをやっていてその時初めてデビュー直前にドラマーが変わったことを知りました。デビューする直前までビートルズのメンバーでドラマーをやっていたのはピート・ベストだったのに、なぜリンゴ・スターになったのか?その番組はビートルズのデビュー秘話とか言いながら、なぜ変わってしまったのかについては触れてくれなかった。どなたかご存知の方、いたら教えて下さい。

  • GLAYのメンバーは現在、結婚しているのですか?

    私は、GLAYのファンになったばかりです。 なので、GLAYのことを少しでもよく知りたいと思っています。 そして、GLAYのメンバーが結婚しているのかどうかも、知りたいと思いました。 だから、『GLAY 結婚』などのキーワードで検索してみたのですが。。。 『結婚』『離婚』など、色々な検索結果が出て、結局、現在はどうなのかが、分かりませんでした。 なので、現在のことを知っている方がいたら、少しでもいいので、教えていただけないでしょうか? 私としては、TAKUROさん。TERUさん。HISASHIさん。JIROさん。全員知りたいのですが、1人でも知っている人がいれば、教えて下さい。

  • GLAY

    インディーズアルバム「灰とダイヤモンド」のRAINは作詞TAKUROと表記。 ところが デビューシングル「RAIN」と1st アルバム「SPEED POP」に収録された「RAIN」は作詞YOSHIKI」と表記されてます。 詩の内容は同じなのに・・・。 これって今思えば立派な「詐欺」じゃないですか? GLAYおよびYOSHIKIは謝罪や釈明をしましたか? ていうか、どっちが悪い?

  • ガンズアンドローゼズのドラマーについて

    僕はガンズが大好きですが、特に初期のドラマーであるスティーブン・アドラーが好きです。90年にバンドを脱退しましたが、その後のガンズの曲(バラード以外)はあまりピンときません。特にリズムです。アドラーのドラムテクは単純でありながらとても上手な気がします。脱退したのが残念でなりません。そこで次の質問をしたいと思います。 1 アドラーはガンズの楽曲でどのくらい貢献(?)していたか? 2 アドラーはドラマーの中でも凄腕か?普通か?下手くそか? 3 アドラーについてどう思うか? 4 ガンズのドラマーは誰が一番良かったか? よろしくお願い致します。

  • GLAY THE GREAT VACATION

    GLAYのアルバム、THE GREAT VACATIONで おまえと共にあるという曲を歌っているのはTAKUROさんでしょうか。 この曲の背景をご存知の方はいらっしゃいますか。

  • GLAYのTAKUROがプロデュースした女性アーティストは?

     GLAYのTAKUROがプロデュースした女性アーティストっていましたよね?。  何人くらいいましたっけ?。  心あたりがある方がいれば教えてください。

  • GLAYとつづりが違うグレイ

    GLAYと同時期に活躍していたバンドで、つづりがGREYかGLEYだったと思いますが覚えている方いらっしゃいますか? いわゆるビジュアル系だったと思いますが、そのあたりもGLAYとかぶっていました。 一文字違いで、当時もややこしく感じていて、そのせいかどうか分かりませんがいつの間にか消えていました。 検索しても出てこないので、私の勘違いかもしれませんが気になります。 そういうバンドが存在したかどうか知ってる方は教えてください。

  • GLAYの「HOWEVER」について

    GLAYの「HOWEVER」という曲についてお尋ねします。HOWEVERはTBSドラマの主題歌になったり日清食品のカップヌードルのCMに採用されていたりして(替え歌ですが)、とても知名度が高くファンからはGLAY史上最強の曲とも言われたりしていて自分でも素晴らしい歌だと思います。そこで質問なんですが、この曲はどういう意図で「HOWEVER」という曲名がつけられたんですか。HOWEVERは単純に和訳すると(しかし、けれども、どんなに)になります。でも個人的な観点で見ると、歌詞に「永遠」という言葉があったり歌詞全体で考えてもどちらかというと「FOREVER」な気がします。GLAYの皆さんには恐縮ですがこれは単なるミスですか。(実際、地元函館の同級生によるとGLAYというバンド名も元々函館の冬空やロックとポップの中間という意味を持たせた灰色{GRAY}にするところをメンバーが間違えて{GLAY}にしてしまったという経緯もあります。)どういう意図で曲名をつけたのかご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

  • GLAYとL'Arc~en~Cielのコラボ

    私はこの二つのバンドが大好きなのですが、彼らが協演している動画でも音声でも画像でもなんでも良いですので教えてください。 (但し、teru takuro hyde 弐 SATOち 明希でやった「誘惑 HONEY」以外でお願いします。) また、GLAYやラルクの曲を誰かがカバーしているもの、反対に、誰かの曲をGLAYやラルクがカバーしているものの動画、音源などがあればそれも教えてください。 それから、上記のものが無かったら、無いと教えてください。お願いします。

  • GLAYの結婚

    こんにちは。質問させてください。 今朝めざましTVを見ていて初めて知ったんですが、GLAYの中で結婚してなかったのはTAKUROだけだったんですね・・・!! TERUは知ってましたが、JIROさんとHISASHIさんはいつの間に・・・誰と結婚したんでしょうか? 騒がれましたか?昔ファンだったのに、気付かなかったなんてショックです(^-^; 慌てて検索かけたけど出てこなくて・・・。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>

MacOS 10.12でPrintCDが使えない
このQ&Aのポイント
  • MacOS 10.12でPrintCDが使えない問題が発生しています。
  • EP-711を使用していますが、PrintCDを使おうとするとエラーメッセージが表示され、CDプリントができません。
  • AirPrintでプリンターと接続されているこのMacでは、Print CDから印刷を行うためにはエプソンが提供するドライバーが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう