• ベストアンサー

ムービーメーカーについて

SpiceGirlの回答

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

OKWeb Windowsムービーメーカーをアンインストしたいのですが、やり方が?。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=808668 にあるように削除しても次回起動時に現れるので家人がインストールしているわけではないと思いますが。

jojo-I
質問者

補足

回答有難うございます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=808668 私も↑の方法で削除して成功しました。 しかし、Movie Makerフォルダが出来ているだけじゃあなくって C:\Program Files\Movie Maker の中に wmm2ae.dll、wmm2ext.dll、wmm2filt.dll、wmm2fxa.dll、wmm2fxb.dll、wmmfilt.dll が新たに出来ていました(日付が新しくなっていました) しかも最近、家人がそれらのファイルを何処かへ隠したようなのです。

関連するQ&A

  • ムービーメーカー

    PCはNEC VS300/GDです。 以前から、XPのSP2で使用していましたがSP3にしました。その後も異状なく使用していましたのでSP3は関係ないと思いますが、[コーデックが入っていない]というようなエラーが出るようになりムービーメーカーが使用不可に似なりました。。コーデックというものはどういうものか不明ですが、自然になくなるものでしょうか。または、気づかずに単独か何かの削除時に消えたのか・・・。ムービーメーカーは使えないので削除しました。また、使いたいのですがどうすればよろしいでしょうか。なお、どこを探してもムービーメーカーという文字はありません。(すべてのプログラムやコントロールパネル---プログラムの削除と追加)

  • Windows Movie Makerを削除した

    Windows Movie Maker【ウインドーズムービーメーカー】を削除してしまいました。 削除したっていうより、デスクトップにアイコンを出して いらないかなと思い、それを削除したらムービーメーカーがなくなってました プログラムを探しても見つからず、調べたら Windows Live ムービー メーカー 2011をダウンロードしたらいいとあったのでダウンロードしたんですけどムービーメーカーが見つかりませんでした【インストールもしました】 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker ←これです なぜでしょうか?教えてください ほかにムービーメーカーの取り方があったら教えてください ちなみに機種は Windows7 です

  • ウィンドウズムービーメーカーが動かなくなりました

    ウィンドウズムービーメーカーが動かなくなりました。 pcはダイナブックAX/720LLTです。 ファイルの削除をしていて誤って必要な物まで削除しました。 ムービーメーカーを起動させると「必要なオーディオハードウェアが 見つからないため、ウィンドウズムービーメーカーは使用できません」という表示が出ます。 リカバリcdはありません どうすればいいでしょうか 大至急お願いします!

  • LIVEムービーメーカー ムービーメーカー共存

    Windows7Home(64bit)環境ですが、7インストール時からLIVEムービーメーカーのみを使用してました。 動画ファイルの音声関連の編集の為に、ムービーメーカーをインストールする必要が生じ、下記ページからDLし、インストールしました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker ここから今すぐインストールを何回か実行しましたが、うまく行きません。最終的には(最新版がインストールされています)のメッセージです。唯、スタートメニューには今まで「WindowsLiveムービーメーカー」と表記されていたのが、「ムービーメーカー」と表記されています。又起動してみるとヘッダーに「マイムービー・ムービーメーカー」と表記され、バージョン情報は「Windows Movie Maker Version 2012(Build 16.4.3528.331)」となってます。 起動してwmvファイルをドラッグしてみても、下部に音声のタイムラインが表示されませんので、LIVEムービーメーカーのままと思われます。 ムービーメーカーをインストールする方法をご教示下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Windowsムービーメーカー

    私はWindows7を使っているのですが、ちょっと前にWindowsムービーメーカを削除してしまいました。 そしてまたダウンロードしようと思って↓でセットアップを試したしたのですが、一向にムービーメーカーがダウンロードできません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-get-started なにか解決方法を知っていましたら教えてください、宜しくお願いします

  • windowsムービーメーカーのバグ

    閲覧ありがとうございます。 ついさっきまでwindowsムービーメーカーでムービー作成中でした。 しかし、保存がうまくできず、ムービーを削除したりしているうちに、バグ(というのかわかりませんが…)が起きてしまいました。 症状としては ・デスクトップのアイコンがすべてwindowsムービーメーカー ・再起動や電源をつけると、何もクリックしていないのにwindowsムービーメーカーがつく どうしてよいのかわからなくなり、とりあえずアンインストールを行ったところ、上記の症状が直りました。 しかし、ムービーは完成しておらず、作成したいのですが、再度windowsムービーメーカーをダウンロードしてみると、また上記の症状が発生してしまいました。 どなたか解決方法を知っている方はいないでしょうか? 私が使用しているパソコンはsonyのVAIO(windows7)です。

  • ムービーメーカー、ダウンロードできない

    ウインドウズ10UP版を使用中ですが以前使っていたWindowsムービーメーカーがPCを 初期化したため消えてしまいダウンロードできません、他の編集ソフトも考えましたがむつかしく どうしてもムービーメーカーが欲しいです よろしくお願いします。

  • ムービーメーカが起動できない

    windowsムービーメーカーを起動しようとクリックすると、 このコンピュータで別のユーザーがwindowsムービーメーカーを実行しています。windowsムービーメーカー再度使用する前にwindowsムービーメーカーの他のセッションを閉じてください。 と表示されます。 昨日まで使用できていたのに、どうしてでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーのバージョン6.0を使いたい

    ムービーメーカーのバージョン6.0を使いたい Windows Liveムービーメーカーではなく、バージョン6.0のムービーメーカーをWindows Vista Iltimate 64ビットパソコンにインストールしたいのですが、その方法をお教え下さい。 添付した絵は、Vista Windowsパソコンにバンドル?していたムービーメーカーで、バージョン情報には6.0と書いてあったものです。これと同じものをインストールしたいと思っています。 Liveムービーメーカーですと、使うテキスト(添付の絵)と画面の構成が大幅に違うものですから、何とかよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーの再インストール

    Windowsムービーメーカーを起動したところ、「特殊効果ファイルが見つからない」というようなエラーがでて正常に使えませんでした。 原因究明よりもムービーメーカーの再インストールのほうが手っ取り早いと思ったのですが、マイクロソフトのムービーメーカのサイトにいっても「SP2と同時にインストールされます」と書いてあるだけで、プログラムそのものがダウンロードできず、再インストールができません。SP2はすでに適用してあります。 他に方法はないのでしょうか。よろしくお願いいたします。