• 締切済み

蛍光灯ランタン

電池式蛍光灯ランタンで一番明るいのは13Wでしょうか?もっと明るいランタンを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

車用バッテリーもしくは携帯用電源>DC-ACコンバーター>一般家庭用蛍光灯っていう、手もありますよ。 発電機は、どこでも嫌われるので、キャンプ場では、×です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

コールマン レトロランタンが15Wのようです http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=500763

yoshiyuki777
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)すごいのがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電池式蛍光灯ランタンについて

    電池式蛍光灯ランタンで単三電池が使用可能な蛍光灯ランタンは、ないですか。

  • ランタンについて

    ランタンについて 電池式で明るさ調整もできて蛍光灯のランタンでお勧めありませんか? よろしくお願いします。

  • 電池式ランタン

    電池式のランタンの購入を考えています。 「4W蛍光灯×2本」と「LED球×12本」ではどちらが明るいですか?

  • 蛍光灯式ランタンはニッケル水素充電池でも点灯する?

    ランタンはLEDタイプ、蛍光灯式など色々なものがありますが、光束(光源全体の明るさlm)の関係から、蛍光灯式ランタンの購入を検討しています。 ただ、ほとんどの電池で点灯する蛍光灯式ランタンは乾電池での点灯を推奨されていますが、出来れば、ニッケル水素充電池で点灯するタイプがあるか探しています。 実際に、充電池で点灯させたら、問題なく、点灯できたという機種をご存知の方、教えてください。

  • 電池式のランタンで

    電池式のランタンで、白熱灯を使ったものは出ているのでしょうか。 蛍光灯だと青っぽいので、少しでも温かみのあるものが欲しいのですが。 やはり燃費的に蛍光灯の方が多いのかな?

  • 電池式ランタンの蛍光管?

    先日の地震の後で親戚の家に行きました。 キャンプ用のランタンがあったのですが点灯しません。 結局、蛍光管を交換してみようと思い今度買ってくると言ってきました。 その後電器屋さんで13W、長さ180mmの蛍光管を買いました。 今度の休みにそれを持って親戚に行くのですが、実は今になって不安になってきました。 電器屋さんで購入した蛍光管をキャンプ用のランタンに使えるのでしょうか??? ランタンは単一電池×4個(DC6V)です。 メーカーはコールマンではないかと思います。 購入した蛍光管の説明にはAC100VとかDC6Vとか定格は書いていません。 13Wとあるだけです。 親戚のご主人に聞けば良いのですが、仕事がら出たままで戻ってきません。 ご存知の方、教えてください。

  • 明るいランタン

    本が読めるぐらい明るい電池式のランタンなどはありますか? できればLEDのものだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 電池式のランタン

    電池式のランタンで迷っています。 下記URLの上のLEDはとにかく持ちの長さに惹かれました。下のは形と、コンセントに繋げられる点で秀逸だと思いました。気になるのは単一8本という点ですね。結構重くなるような気がするのですが・・。 あと、さほど明るさは求めない方ですが、この両者で明かりの雰囲気は違うのかなというのが心配です。LEDと蛍光灯なんで、3ワットと20ワットということですがいざ使ってみるとLEDの方が何となく明るく感じたり、白すぎて嫌な光に感じることなどないんでしょうか。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=847066 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=82052

  • 電池式蛍光灯ランタンについて

    長時間使用可能な蛍光灯ランタンは、ないですか

  • ツーリングの時のランタン

    この夏に北海道ツーリングを企んでいる者です。今、それに向けて着々と準備が進んでいるのですが照明関係で少々迷っています。 キャンプにはランタンが必要だと思うのですが、ランタンの中のマントルって走行中に破れたりしないですか? バイクはオンロードなのでそんなに悪路は走らないと思うのですが、それでもいろいろな振動がマントルにいくと思います。もし結構な頻度でマントルが破れるのならば電池式の蛍光灯ランタンでいこうと考えています。 両方のランタンを持っていければベストなんですが、学生なものでお金がないというのと、荷物の軽量化の為どちらかに決めたいと思っています。ご意見よろしくお願いします。