• ベストアンサー

明るいランタン

本が読めるぐらい明るい電池式のランタンなどはありますか? できればLEDのものだとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.1

私はブラックダイヤモンドのランタンを使っています。 かなりの優れものと思います。 光量も多いです、しかしその分電池の消耗が激しいですね。 ところが調光装置が付いているので照度を落とす事が出来電池の持ちとしても申し分ないと思います。 そんな訳で長時間の読書は無理かと思いますが一度調査してみる価値は有ると思います。 友人からのプレゼントで詳しい情報が解りません、参考URLからメーカーサイトに辿ってみて下さい。 済みません中途半端で・・・。

参考URL:
http://calamel.jp/go/item/19788623?ref=g
00quanta
質問者

お礼

いえいえ、中途半端なんてとんでもないです。 ありがとうございます。 ちょっと安くなった2011モデルというのも出ていますね。 電池式だし、良さそうですね。とても助かりました! http://p.tl/GtMY

関連するQ&A

  • 電池式ランタン

    電池式のランタンの購入を考えています。 「4W蛍光灯×2本」と「LED球×12本」ではどちらが明るいですか?

  • 防災用に手巻きのLEDランタンが欲しい

    いつ地震やミサイルが飛んでくるか分からないので 防災用に手巻きのLEDランタンが欲しいのですが、 ヤマダに行ったところ売り切れており Amazonだと電池式ばかりで見付かりません ランタン(手巻き+LED)でお奨めの商品はありませんか?

  • ランタンについて

    ランタンについて 電池式で明るさ調整もできて蛍光灯のランタンでお勧めありませんか? よろしくお願いします。

  • ランタンとバーナーの購入

    3年くらい前にキャンプを初めました。 ランタンは電池式(蛍光灯,LED式の2種類)持っていますが、他のサイトに比べ暗いので何か買おうと思っています。 バーベキューが主な目的だったこともあり炭火コンロと家庭用カセットコンロだけでしたが、物足りなさを感じ始めました。 そこで、ランタンやバーナーを買おうと思っていますが、どういうものが良いのか判断できずにいます。 とりあえず今のところ思っている疑問点を書きますが、その他にも何かアドバイスありましたらご教示ください。 ・ガソリン式バーナーは着火が面倒とは聞いていますが、手入れはどうなのでしょうか?  キャンプの本に手入れのやり方が書いてありましたが、毎回やらないといけないようなものですか? ・ランタンのマントルはどのくらいの頻度で交換するものなのですか?  モデルチェンジなどによってマントルが手に入れられなくなるようなことは良くあるのですか? ・ランタンはガソリン式、バーナーはガス式という選び方は、燃料を2種類持っていかなければいけない欠点はありますが、  そういう選び方は避ける方がいいですか?

  • 蛍光灯ランタン

    電池式蛍光灯ランタンで一番明るいのは13Wでしょうか?もっと明るいランタンを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 蛍光灯式ランタンはニッケル水素充電池でも点灯する?

    ランタンはLEDタイプ、蛍光灯式など色々なものがありますが、光束(光源全体の明るさlm)の関係から、蛍光灯式ランタンの購入を検討しています。 ただ、ほとんどの電池で点灯する蛍光灯式ランタンは乾電池での点灯を推奨されていますが、出来れば、ニッケル水素充電池で点灯するタイプがあるか探しています。 実際に、充電池で点灯させたら、問題なく、点灯できたという機種をご存知の方、教えてください。

  • 電池式蛍光灯ランタンについて

    電池式蛍光灯ランタンで単三電池が使用可能な蛍光灯ランタンは、ないですか。

  • ランタンについて

    ランタンを購入しようと思っているのですが、電池のは安くガスは高かったり・・・長く使うにはどちらがようでしょうか?電池のはやはり暗いですよね?

  • 電池式のランタン

    電池式のランタンで迷っています。 下記URLの上のLEDはとにかく持ちの長さに惹かれました。下のは形と、コンセントに繋げられる点で秀逸だと思いました。気になるのは単一8本という点ですね。結構重くなるような気がするのですが・・。 あと、さほど明るさは求めない方ですが、この両者で明かりの雰囲気は違うのかなというのが心配です。LEDと蛍光灯なんで、3ワットと20ワットということですがいざ使ってみるとLEDの方が何となく明るく感じたり、白すぎて嫌な光に感じることなどないんでしょうか。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=847066 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=82052

  • 電池式のランタン

    電池式のランタンはどれがオススメですか? ちなみにテントとターブに使おうと思っています。 よろしくお願いします。