• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラフマニノフ編曲「アメリカ国歌(星条旗)」の楽譜を探しています

  • 質問No.1490400
  • 閲覧数1053
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

アメリカの国歌をラフマニノフ自身がピアノアレンジした楽譜を探しています。

アメリカへ亡命後、リサイタルで本人が演奏しており「ラフマニノフ・プレイズ・ラフマニノフ」などのCDにも演奏が収められています。

日本国内発行の楽譜は見当たらないのですが、どなたかこの楽譜を売っているところをご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (171/297)

この楽譜を所持していますが頂き物の上に何処の出版社なのかは記されていないので出版状況は不明です。
アカデミアさんなどの輸入楽譜を扱われているお店に問い合わせれば見つかるかも知れませんね。

あと下記のサイトは楽譜を交換するサイトなのですが所持者がいらっしゃいますのでメールを出して譲って頂いたらどうでしょう。
補足コメント
Koedo2005

お礼率 100% (2/2)

アカデミアで発見・購入できました。
BOOSEY HOWKES社より出ている、「SERGE RACHMANINOFF PIANO COMPOSITION VOLUME2」に付録的に掲載されていました。(4980円にて購入)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/07 19:45
お礼コメント
Koedo2005

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。
楽譜交換サイトは、海外サイトということもあって、若干ハードルが高そうなのですが、この楽譜、かなり探したので、入手しずらいものを探すにはいいのかもしれませんね。

ありがとうございました!
投稿日時:2005/07/07 02:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (726/2280)

参考URLのサイトへサインインすれば無料でダウンロードできるようです。
お礼コメント
Koedo2005

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
下の方の回答でも教えて頂いたのですが、こういったサイトがあること自体初めて知りました。

輸入楽譜やさんでも入手が困難そうでしたら、試してみます。
投稿日時:2005/07/07 02:33