• ベストアンサー

アメリカ合衆国国歌を演奏したい

アメリカ合衆国国歌をエレキギターで練習したいと思っているのですが、 耳で聞いて音を合わそうとしているのですが、なかなか音がとれません。 国歌の楽譜ってあるのでしょうか?TAB譜とかありますか? また、どこで手に入れたら良いのでしょうか? やはりネット上で見つける事は不可能なのですか? 演奏する際、こうやった方がそれらしくなるかも? などご意見ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• es335
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

ピアノ譜ですが、シンコーミュージックから発売されています。 「アメリカンソングス~ゴッドブレスアメリカ 」¥1600 参考サイトにTAB譜ではありませんが楽譜があります。 『在日米国大使館』-よく尋ねられる質問- 国旗・国歌・憲法

参考URL:
http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwhjmain.html
es335
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考サイトで楽譜を見ました。早速これからがんばってみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#5186
noname#5186
回答No.1

ディストーションを効かせてのアメリカ合衆国国歌は、かなり古くから実際に存在し、今となっては古すぎて新鮮かもしれません。  それらしくなる演奏方法ですが、ロックバージョンは相当使い古されていますので、演歌バージョンが良いと思います。  古賀まさおメロディーから"影をしたいて"、などのイントロを拝借し、マイナー調で構成します。 本来の意味で、ロック調にそれらしくするには、ストラトキクャスターで、ディストーションとディレイを使用し、ためて、ビブラートを深い所から浅くまで、小説ごとに入れ込む事が、それらしいロックバージョンです。もちろんソロで、やります。  

es335
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり王道は、ディストーションサウンドですなんですね。がんばってやってみたいと思います。