ラフマニノフのパガニーニ狂詩曲ピアノソロ版の楽譜を探していますか?

このQ&Aのポイント
  • ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲が好きでよく聞いています。
  • 最近は18番変ニ長調のピアノソロ版アレンジの楽譜を手に入れ、少しずつ弾いて楽しむようになりました。
  • しかし、ラフマニノフのパガニーニ狂詩曲の全曲のピアノソロ版楽譜を見つけることができません。存在する場合は教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラフマニノフのパガニーニ狂詩曲ピアノソロ版?

ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲が好きでよく聞いています。最近は18番変ニ長調のピアノソロ版アレンジの楽譜を手に入れ、とても下手なのですが、少しづつ弾いて楽しむようになりました。  先日バレエに関するあるテレビ番組で、バレエの音楽として18番ではなく13番がピアノソロで弾かれているのを見ました。もしラフマニノフのパガニーニ狂詩曲の18番だけでなく全部をピアノソロにアレンジした楽譜というものが世の中存在するのなら、是非手に入れてみたくなりました。もちろんオケとピアノの曲なのでピアノソロにアレンジするとかなり物足りなくなるであろうし難易度も相当高いことも承知しています。国内、海外いろいろwebで調べてみましたが、以前に質問にあがっていた連弾版はあるもののピアノソロ版は見つけられませんでした。Graingerも出していないですよね?   無料楽譜である必要は全くないので、どなたかそのような楽譜が本当に存在するかご存じでしたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

18変奏曲のものはたくさんあるんですが、全曲となるとピアノではなくオルガンのものならあります。 http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_detail.html?item=5146738&cart=338724647466562993 でも、これも詳しくはわかりませんが、第18変奏曲くさいですね。 (値段が安いので) というか、全曲をピアノソロで弾くのは絶対に無理のようなきがします。

lincoln1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速調べてみます。 確かにこの曲の全曲ピアノソロは物理的に不可能かもしれませんね。 全曲が無理としても、18変奏曲以外の、たとえば12変奏曲とかピアノソロであればいいなあなんて思っていましたが、やはりなかなか無いものですね。 どうもありがとうございました。