• ベストアンサー

本格的なドライヤーで、オススメありますか?

こんにちは。 最近ドライヤーを買おうと考えているのですが、バインのマイナスイオントリートメントドライヤーが気になっています。   値段はあまり気にしません。(でも、できれば5万以内で)   半永久的にマイナスイオンが大量にでる                   etc… 皆さんのオススメは何ですか? ドライヤーの知識はまったくないので、皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24457
noname#24457
回答No.1

VINEのマイナスイオンドライヤー いいですよ(^^) 私は これの クルクルドライヤー 使っていますが 髪の毛サラサラ! 普通の ドライヤーとは 全然違います。他の お安いマイナスイオンドライヤーも持っていますが やはり 違います!マイナスイオンの発生器が違うのか・・・。 もう何年も使っていますが、 ブラシ部分だけ傷んだので 部品だけ取り寄せて 交換しました。 ドライヤーは ワット数だけ 多くても それにあわせて風量が 多くないと 髪の毛を傷めます。 

merio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりバインが一番いいんですかね。 何年もつかってるなんてすごいですね。 VI-2001がかなり気になってきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イオンボーグってマイナスイオンドライヤーが個人的には好きですね★ 値段も安価(美容院価格で5000円ぐらいだったかな??)で耐久性もよいですし、何よりも髪の毛がサラサラになります!! 高いお金は必要ありません★

merio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いのは魅力的ですね。 マイナスイオンは使っているうちに減ってくることと、 元々の量がすくないことが不安です。 でもサラサラになるようなのでいいですね。 候補に入れてみようと思います!