• ベストアンサー

Mac miniの新型(グレードアップ型)は出る??

macinspireの回答

回答No.2

Tigerの要求スペックから判断して, メモリ:512Mが標準 VRAM :64M になるのは確定でしょう。 PowerPCG4もワンランク上がってほしい所ですが,PowerBookとの住み分けを考えると,上記のスペックアップでお値段とCPUはそのまま,もありえます。1.42GHzへ一本化,というのも考えられます。 G5採用はありえません。 7月7日にAppleが報道関係を召集しているようですので(何が出るかは不明ですが)何らかの発表はあると思われます。

juzube
質問者

お礼

おーーー、そうですか。7月7日。その後、なんかしら発売、ですかね。 やはり一番考えられるのはMac miniでしょうね。 VRAM64は想定外! 熱関係は大丈夫かな、とか思ったりしてました。どうなるでしょう。 私も、スペックアップして値段そのまま、と期待してます。 となると、Mac miniプラス液晶モニタで、今の機種(iMac1ギガ)を売れば、たいして元手がかからずにいけますねえ(メモリは1ギガにするつもりですが)。 15インチが狭くなってきたので、性能変わらない程度(むしろアップする?)なら、17インチモニタと組み合わせて、Mac miniでもいいかな、とも思っているところです。