• ベストアンサー
  • 困ってます

どのカブが良いですかね?

通勤や買い物の足として50CCのカブを購入しようと思ってます。調べてみるとSTD、DX、カスタム、プレス、ストリート仕様、リトルと多くの種類があることが分かりました。ストリート仕様やリトルカブを見ていると、営業とか配達のイメージは無く「私も乗りたいな!」という気がします。でも40歳の中年オヤジが乗るにはチョット気が引ける気もします。カブの中から選ぶならどのタイプが良いでしょうか?詳しい方がいたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • KINSS

私も乗ってますがSTDで十分です。第一価格が安いし、キックは軽いし、燃費はいいし、No.2の方が書いていらっしゃるライト が気になるなら荷台に箱をつけたらいいし(銀行員ジャンと突っ込みはなしで^_^;)時間と余裕があれば自分でカスタムすればいいし、 今は、特にセルの必要性も感じません。 やはり何もないSTDからはじめるのが一番かと思います。 と、40歳代半ばのオヤジからでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#11668
noname#11668

プレスカブがいいですよ、フロントのカゴに荷物を入れてもライトを塞ぎません(もう1個ライトがついてるから)夜も安心して走れるし、頑丈な荷台が着いてるので荷物も沢山載るし(^_^)v

• 回答No.1

ホンダのスーパーカブおすすめします。性能 燃費等文句なしです。