• ベストアンサー

お金の使い道

20代後半(女性)です。今の職場も、シャツかTシャツにジーンズでOKなところなので、特に困ることはなかったのですが、結婚後、夫に「もうすこしきちんとした服なりアクセサリーを買ったら?」と言われ、お金を出してもらえることになりました。 予算25~30万ですが、いざ買うとなると、何を買ったらいいのか分かりません。今のところ、ワンピースなどきれいめの服と靴をひとそろえ、あるいは時計を考えています。 みなさんならどのように使いますか。アドバイスなどいただけたらいいなと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liloula
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.1

まず無難なものから揃えるといいかも知れないですね! 私だったらこんな感じにします。 ・黒いスーツ(お葬式にも着ていけるような) ・黒パンプス ・真珠のネックレス(冠婚葬祭使える) ・おでかけ用バッグ ・白系のスーツまたはジャケット(ジャケットはジーパンにも合わせられる♪) ・スーツに合うインナー数枚 ・流行のベルト&靴(安くてOK:小物で服の印象ってずいぶん変わります) ・時計はピンキリなので、別予算で買う

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

コーディネートの参考にしているのが、スタイリスト押田比呂美の「コーディネート秘密の法則」「コーディネート究極の法則」。 その中で着回しを考えてチョイスされたものをあげておきますね。 1、コットンストレッチのスーツ 2、ショートトレンチ 3、白のツインニット(Vネック) 4、グリーンラメ入りのアクセントトップスニット(半そで、Vネック) 5、ベージュのシャツ 6、ベージュのパンツ 7、白のパンツ 8、マットレザーの膝丈スカート 一つ一つのアイテムにかなりこだわりがあるので、この本を読まれたほうがいいかと思います。 たとえば、ツインニットならば、下のニットはノースリーブ。袖つきだと上にカーディガンを着たとき段がつくのでやめておく。 といったかんじで。 黒の礼服は、私自体は持ちません。 もともと黒が私のワードローブの基本色なので、もっているものをそれらしく組み合わせて毎回着ていってます。 ですから、黒の礼服にお金を使うのは勿体無い気がしています。

関連するQ&A

  • Tシャツ・ジーンズに合うアクセサリ

    夏場で、ラフな格好をすることが多いのですが、少し見た目が寂しいのでアクセサリを付けてみようかなと考えています。 私は20代後半の男です。Tシャツ・ジーンズとか、ポロシャツなんかを着ることが多いです。 左手には金属のバンドの腕時計を付けています。 何かおすすめがあれば、教えていただけませんか?

  • 男性って、洋服を何枚持っているものですか?

     男性のみなさんにお聞きしたいのですが、洋服やバッグ、靴をどれくらい持っていらっしゃいますか?  私の夫(37)は、それはもう恐ろしいくらい持っています。  基本的に衣替えは自分でしてくれますし、数えるのも怖いくらいの量なので、どれくらいあるのか正確には把握していないのですが、ためしに靴を数えてみたところ、25足も持っていました。  女の私が14足しか持っていないのに…。  しかも私が少し実家に帰り、戻ってみると服や靴が増えていたりします。 義母に買ってもらっているのです。  「持ってるから要らないよ」と義母に言えない性格の夫なので、同じような服や靴がどんどん増えるばかりで、家が狭くなっていきます。  結婚してからこの方、私は夫の服を(下着に至るまで)買ってあげたことがありません。 買わなくても一生分あるのです。  カッターシャツだけでもざっと30枚くらいはあるでしょうか。  スーツも15着くらいあります。  しかし「ふつう、男性ってこんなに服を持ってるもんなんだろうか?」という疑問がぬぐえません。  亡くなった私の父が、靴を一足しか持たず、毎日履いて履きつぶすタイプの人だったので(別に貧乏というわけではありません。私にもそういうところがあります)。  男性のみなさん、  背広・カッターシャツ・ジーンズ・Tシャツ・下着・靴・バッグなどなど、それぞれ何枚くらい持っていらっしゃいますか?  ぜひ教えてください。  ちなみに夫はおしゃれさんでも何でもなく、むしろおしゃれには無頓着な人です。

  • 安価な服装では彼女は出来ませんよね??

    このような服装では彼女は出来ませんよね?? 上着はユ○クロのシャツや、ファッションセンターしま○らのTシャツ、ジーンズはリーバ○ス、靴は東京靴流○セ○ターで買った靴を履いている。 大衆的安価な服屋さんで買った服を着てると女の子は付き合ってくれませんよね? ダサくて退いちゃいますよね?

  • 女性に質問です。ファッションに何のアクセントもない男性とは一緒に歩きたくないですか?

    髪も黒髪でアクセサリーやマフラーとかはまったく付けない。 時計やベルトや靴にもこだわりはない(どれも数万円程度の安物だが綺麗にはしている)。 色使いも単調で、色物を組み合わせて重ね着したりとかしない。 例えば、ジーンズに白シャツを着て適当なアウターを羽織るだけみたいなシンプルな感じの男性です。 汚くはないけど、パッと見、何のアクセントもない男とは、できれば一緒に歩きたくないですか? ただ、服のサイズやシルエットはちゃんとしているとします。 単に、お洒落にこだわっていないだけです。

  • 旅行の持ち物

    旅行に行く時に洋服は何パターンか持って行きますよね、靴はどうですか? たとえばフェミニンなワンピースとTシャツ+ジーンズとかなら替えの靴持って行きますか?

  • 見た目でお金をかけるべきところ

    20代前半女です。 ある程度歳とったので、全て安物だとやっぱそういう人にしか見えないので…ちゃんとした物を身につけたいと思うのですが皆さんはどれくらいの物を身につけてらっしゃるのでしょうか? 20代女ならどれくらいの物を身につけてると、この人ちゃんとしてるな!となるのでしょうか? 1番お金をかけるべき所はどこなのでしょうか? ちなみに私は、 鞄、財布などの革小物 ルイヴィトン 化粧品 シャネル アクセサリー ティファニー 靴 ダイアナ 服 雑誌などに載っている物をセールで買う 時計 ブランド問わず見た目で選び2万~20万ほど といった感じです。 靴や服は流行り物ですと、安くて可愛い物も多いので買ってしまいますが h&mやフォーエバー21、ベルシュカなどです。 それだけで全体的に安っぽくなってしまいますか? あと無地の服などは、ユニクロなどでも買ってしまいます…。 服は安価でもいいと結構見ますが、靴が安物はさすがに不味いのでしょうか? ナンパやスカウトは靴が残念な子に声かけると前にみて… それから身なりに気を付けてから声かけが減って、安っぽい女に見られてないんだなと嬉しく思っている最中です。 もっとちゃんとした人になるにはどうしたらいいのでしょうか。。。

  • 会社での服装

    20代後半の女です。 今まで会社では制服だったんですが、4月から私服になります。 服装規定としてスーツかスーツに準じるもの(襟のあるもの)、ということですが、今までかなりカジュアルな服装(ジーンズにカットソーやTシャツとか)で通勤していたので何を着て行ったらよいのかわかりません。 スーツを会社に置いておいて会社で着替えようと思っていたのにロッカーもなくなるのでそれもできません。 お堅い職場でほぼ私よりも年上の女性ばかり(女性32名、男性2名)ですが若い方と接する職業(内勤で受付のようなものです)なのでそんなダサい格好もできません。 今持っている、会社に来ていけそうな服はスーツ一着といったところです。靴もないので靴はパンプスを買ってみたのですが、他にどういったものを買えばそれなりに着まわせて同じ服を毎日きているといった印象を持たれないでしょうか。共働きなのでそんなにお金は使えません・・・。 毎月せいぜい二万といったところです。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントに、革の手袋を探しています。 ですが、メンズブランドに詳しくないので、下記の彼のタイプから オススメのブランドがございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・20代後半  ・服は綺麗めカジュアル(TAKEO KIKUCHIなど)  ・好きな色は黒・白・青  ・シャツは花柄が多い(赤・黄色系もある)  ・ボーダーの服(Tシャツなど)は持っていない 予算は2万円ぐらいまでで、長く使えるデザインが良いな~と思います。 (暖かい地域に住んでいるので、内側がモコモコしていなくてもOKです。) 宜しくお願い致します。

  • 中3(男)の服のブランド等で相談があります。

    中学3年の男です。 今まで、服のブランドはユニクロを使っていましたが、友達とかもさすがにユニクロは恥ずかしい。と言ってるし、 自分もそろそろユニクロは卒業したいと思っています。 しかし、色々なブランドがあって迷っています。 友達は、服を306や、ジーンズメイトで買っている(ってか、それ位しかお店がない)みたいです。 今の自分の服装は大体、黒のジーンズとTシャツの上からチェックのシャツをはおっています。 まず、ジーンズはドコのブランドがいいのでしょうか?ちなみに、今はユニクロのジーンズをはいています。 後、シャツ、Tシャツもやっぱりユニクロは止めたほうがいいのですか?(シャツ、Tシャツは、ジャスコ等で売っている一応コンバースとかナイキとか書いてある物です。) あんまり派手なものは避けたいです。 お店は、ジャスコなどの大型スーパーより306やジーンズメイト、ジーンズショップマルカワの方がよろしいのですか? 初めての質問で文章のおかしい所もあるかと思いますがお許しください。

  • この靴の合わせやすさは?

    画像の靴が気になってるんですけど、この靴の合わせやすさはどんな感じでしょうか? 普段はもっぱらベーシック・カジュアルです。 今の時期なら、スリムジーンズ・Tシャツ・麻素材のアウター(シャツ、ジャケットなど)です。

専門家に質問してみよう