• ベストアンサー

お金の使い道

20代後半(女性)です。今の職場も、シャツかTシャツにジーンズでOKなところなので、特に困ることはなかったのですが、結婚後、夫に「もうすこしきちんとした服なりアクセサリーを買ったら?」と言われ、お金を出してもらえることになりました。 予算25~30万ですが、いざ買うとなると、何を買ったらいいのか分かりません。今のところ、ワンピースなどきれいめの服と靴をひとそろえ、あるいは時計を考えています。 みなさんならどのように使いますか。アドバイスなどいただけたらいいなと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liloula
回答No.1

まず無難なものから揃えるといいかも知れないですね! 私だったらこんな感じにします。 ・黒いスーツ(お葬式にも着ていけるような) ・黒パンプス ・真珠のネックレス(冠婚葬祭使える) ・おでかけ用バッグ ・白系のスーツまたはジャケット(ジャケットはジーパンにも合わせられる♪) ・スーツに合うインナー数枚 ・流行のベルト&靴(安くてOK:小物で服の印象ってずいぶん変わります) ・時計はピンキリなので、別予算で買う

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.2

コーディネートの参考にしているのが、スタイリスト押田比呂美の「コーディネート秘密の法則」「コーディネート究極の法則」。 その中で着回しを考えてチョイスされたものをあげておきますね。 1、コットンストレッチのスーツ 2、ショートトレンチ 3、白のツインニット(Vネック) 4、グリーンラメ入りのアクセントトップスニット(半そで、Vネック) 5、ベージュのシャツ 6、ベージュのパンツ 7、白のパンツ 8、マットレザーの膝丈スカート 一つ一つのアイテムにかなりこだわりがあるので、この本を読まれたほうがいいかと思います。 たとえば、ツインニットならば、下のニットはノースリーブ。袖つきだと上にカーディガンを着たとき段がつくのでやめておく。 といったかんじで。 黒の礼服は、私自体は持ちません。 もともと黒が私のワードローブの基本色なので、もっているものをそれらしく組み合わせて毎回着ていってます。 ですから、黒の礼服にお金を使うのは勿体無い気がしています。