• ベストアンサー

Excelで1cm間隔の表をつくりたい セルの単位がわからない

Excel2003で表を作成したいのですが セルの単位がよくわかりません。 OOピクセルとか・・・ 例えば、印刷したときに1cm間隔とか 1.5cm間隔とかになる表を作成しようと するなら、どのように設定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.1

こんにちは ものさしマクロ http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html を使ってみては如何でしょうか?

rihiyu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ものさしマクロ使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

微少な点では印刷機の性能にもよるのではないですか。書式-行-セルの高さを30で約10mmの高さになりましたが、自分のプリンタで試行錯誤すべきでは。紙送りもゴムローラーで擦ってやっているようですし。理論では0.3528*30=10.584ですが、私のプリンタでは10mm弱になりました。

rihiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

これ↓を参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisonyu/ex_ks_nyumon5.htm
rihiyu
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 ありがとうございました。