• ベストアンサー

修学旅行の思い出 PART2)写真篇

以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1405785 で、「修学旅行の思い出」  というタイトルでアンケートさせて頂き、多くの方から御回答を頂きました。 改めて、有難う御座います。 この続きでまたまた質問したくなりましたので、よろしくお願いします。 修学旅行で撮った写真を今でも大切に保管されているかと思いますが、その中で一枚だけ最も印象に残っているものを教えてください。 誰と、どこで写っている? か等々... 勿論、思い出話も語って頂いて結構です^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucha
回答No.2

小学校のときの修学旅行の写真で、場所は高速道路のPAです。 そのとき、本当に大好きだった男の子と一緒に写っています。 ツーショットではなかったんですけどね。 でも、お互いの写りが良くてすごいお気に入りでした。 その後、私は引っ越してしまい小学校を卒業してからは会う事 はなかったです。 今は、何しているのかなぁ? 結婚した今でも写真を見るたびに、あの頃の淡い思い出がよみがえります。

taigon7755
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

あれは小学校の修学旅行だったはず…  怖い先生が存在しない学年での修学旅行は、もう荒れ放題。はしゃぎまくるは、話は聞かないはで、担任の先生は苦労したと思う。 そんな中で撮ったクラスの集合写真(みんなで撮る、デカイやつ)  調子に乗った私は、足を組み、ピースをして写っている。そして、真ん中には担任と教頭がいるのだが、教頭がもの凄い目で私を睨みつけている! 怖っ! 集合写真は姿勢を正して撮るもの、という教頭の考えの表れだろう。先生の言う事はしっかり聞こう、と思った想い出の写真です。

taigon7755
質問者

お礼

ありがとうございます^^

noname#16529
noname#16529
回答No.1

俺の思い出の写真は北海道の函館山ですね。高校の修学旅行で行きました。 函館山にバスで登る時,バスガイドさんに「上に行く途中でも見えてしまうので,上に着くまでみんな目をつぶっていて下さい」と言われみんな目をつぶっていたので,上に着いて見た時はみんな感動したのを覚えてます。 いつかまた行きたいですね。今度は彼女と(#^-^#)

taigon7755
質問者

お礼

ありがとうございました^^