• ベストアンサー

WORDで第二水準の漢字が必要ですが。

もう一台のノートPCでは、WORDで文書作成の際、「圓」(えん、まる)が出ませんが、どうすればいいのでしょうか? 句点入力(四桁数字)して目的の第二水準漢字を出すことはできないのでしょうか? WORDの文書作成画面から教えてください。

• to88
  • お礼率86% (105/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.3

方法1.区点コードで入力。 1.ページに「05204」と入力して、「F5」キー。 2.「IME パッド」の文字一覧が表示され、マウスポインタが、「圓」の所にあるので、そのままクリック。 3.Enter キーで確定する。 方法2.「部首」で入力。 1.入力するページを表示し、カーソルを確認します。 2.IMEの「言語バー」から、▼の「オプション」をクリック。「IMEパッド」にチェックを入れる。 3.表示された「IMEパッド」をクリックして、「部首」をクリック。 4.左上のプルダウンメニューで、「3画」を選択。 5.その下で、「国構え」の「□」を選択。 6.右側でスクロールしながら、「圓」を探す。 7.「圓」をクリックして、ページに挿入する。 8.Enter キーで確定する。 方法3.「部首」で入力する。 1.ページに「くにがまえ」と入力して、「F5」キー。 2.表示された「IMEパッド」の右側でスクロールしながら、「圓」を探す。 3.「圓」をクリックして、ページに挿入する。 4.Enter キーで確定する。

to88
質問者

お礼

方法3が一番簡単なので、今後はこの方法で第二水準を呼び出すことにします。 早速いろいろな方法を教えていただき、助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keydaimon
回答No.2

日本語入力が可能な状態で句点コードを五桁で入力しましょう。 例えば、4726→04726のように。次にF5キーを押してみてください。いけると思います。

to88
質問者

お礼

いい勉強になりました。ありがとうございました。

• aosilvia
回答No.1

同様のフォントが出るようにフォントを入っているPC側からコピー(インストール)してみてはどうでしょうか?

to88
質問者

お礼

早速お教えいただき、ありがとうございました。 小生にはトライ困難なようですが、いずれまたチャレンジしたいと思います。