• 締切済み
  • 困ってます

突然再起動します。

突然再起動します。 なにもなかったかのように。。。 そうです、なにも起こってないのに、ただ再起動するのです。 会社のパソなのですが、1日に3回ぐらい起こります。 今朝は、起動したとき、真っ暗な画面の中、いっぱいのもじで、「リジューム(レジューム?)」するか「セットアップ」するか聞いてきます。 どっちかわからなかったんで、[F1]のレジュームを選んだら、ブートメニューだったか、またわかんない画面がでてきて、恐ろしくなったんでメーカーに電話をしました。そしたら「F10」を押してください。だって。 そしたら、なにもなかったかのように立ち上がって。。。症状言っても、「これで大丈夫ですよ」としか言ってもらえなくて。。。。 それなのに、また突然再起動してしまいます。 仕事中で、データだなくなっちゃって。。。。 なんで、突然、再起動するのでしょうか? パソはゲートウェイのプロファイルです。 また、明日も真っ暗な画面がでるのかなぁ。。。

みんなの回答

• 回答No.2

確かBIOS設定で、なんかトラブルがあったときにリブートするような設定があったと思います。 その辺調べてみたらいかがでしょうか?