• ベストアンサー

薬持込

オーストラリア・ケアンズへ行く際、薬を持って行きたいのですが、開封している薬の持込はだめでしょうか?瓶に入っている薬を持ち込みたいのですが、開封して量は半分くらいです。やはり未開封のもしかだめでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekopon2
回答No.1

良いと思いますよ。 私がイギリスに行った時は、普通に持参しましたよ。 ただ、怪しく服の間に隠すように入れたりはしないで下さい。税関のモニターで、怪しいとトランク開けられグチャグチャにされ「自分でしまって行って良いよ」状態になりパニックになります。カットバン等のソレっぽいモノと一緒に入れとけば問題ナイと思います。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.2

日常常備して使用していることを話してください。 開封・未開封は関係ありません。きちんとすれば、検疫(税関)は通ります。