• ベストアンサー

エクセルの印刷について

横に長~い表を作りましたところ、 一枚で印刷しょうと縮小すると下部に広いスペースができます。 長~い表を半分ずつ上下に一枚で印刷する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

安直ですが、以下の方法は如何でしょうか。 ページ設定→ページ→印刷の向きを「横」→シート→ページの方向を「上から下」として、印刷レイアウトを2ページ/1シートで印刷する。

その他の回答 (1)

• fukkyse
回答No.2

こんな方法でよければ。 横長い表の左半分を選択し、コピー。シフトキーを押しながら編集→図のリンク貼り付け。出来上がったオブジェクトを任意の場所に移動。 右半分も同様に、リンクオブジェクトを作成し、先ほどの左半分の下側に移動。 この二つのオブジェクトの収まる範囲を印刷エリアとしてプリント。