• ベストアンサー

高瀬大介さんについて。

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

まず参考URLに、ホントに簡単な情報が載っています。 「Soup」というアート集団のメンバーらしいですよ。 http://www1.linkclub.or.jp/~soup1/ あとFM京都で、9/30(日)から、毎週日曜日夜12時より彼がパーソナリティーの 「RESET BUTTON」というラジオ番組が始まりました。詳細は下記URLのFM京都のサイトをご覧ください。 http://fm-kyoto.jp/

参考URL:
http://www.yamahamusic.co.jp/top/main.html

関連するQ&A

  • 浅倉大介みたいな曲作りたい

    相対音感や絶対音感などありません。 音楽の知識がなくても 浅倉大介みたいなテクノっぽい曲を作ってみたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 浅倉大介さんが作曲をしているアーティスト

    T.M.Revolutionの作曲者でもある浅倉大介さんなんですが、T.M.Revolutionの他に浅倉さんが作曲を担当しているアーティストっていますか?教えて下さい!

  • 浅倉大介はなぜ万人受けしなかったのか?

    以前、浅倉大介さんのファンで、よくCDも聴いていました。 しかし、なんで浅倉さんの曲って、万人受けしなかったのでしょうか? ヒットするとしてもTMRの曲ぐらいでしたし。 もうファンはやめてしまいましたが、なんか気になるので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 浅倉大介のプロフィール、スコア

    浅倉大介さんのファンの方にご質問します(でないとなかなか分からないと思うので)。 ええっと、プロフィールと言っても、 彼が好きな作曲家とか曲とかの話を知りたいです。 Darwinのオフィシャルページには行きましたが、 プロフィール欄にそのようなことについての記述はありませんでしたので。 何かの雑誌等で載っていたりして知っている方がいましたら教えて下さい。 あと、別で、浅倉大介氏のピアノスコアを探しています。 なるべく変にアレンジをしていないのが欲しいんです。 オリジナルに近いというか。 何かありましたら教えて下さい。

  • 浅倉大介 COSMIC RUNAWAY 浅倉ボーカルバージョンってある?

    浅倉大介 Pred.AXSで発売している曲で、ボーカルは貴水だそうですが、この曲の浅倉大介ボーカルってあるのでしょうか? 発売当時、音楽番組「夜のヒットスタジオ」に浅倉大介が一人で出演し、これを披露していた記憶があります。 また、そのときの司会者とのやりとりで、「ご自身でボーカルをやろうとした理由は?」「ボーカルというよりは、声も楽器の一部として音楽に乗せる形で・・・」といったような話しをしていた記憶もあります。 その当時からずっと、浅倉大介のボーカル曲と思っていたのですが、つい最近、貴水ボーカルだったと知ったのですが^^;この曲は最初から貴水ボーカルだったのでしょうか? 夜ヒットの出演は、ボーカルは打ち込みで、浅倉は演奏+コーラスだったということでしょうか? なんとなく全部歌っていたような記憶があったのですが・・・(だから浅倉ボーカルと刷り込まれていた) それとも、夜ヒットのみ浅倉ボーカル披露したのでしょうか? ご存知のかた、記憶にあるかた、是非教えてください!

  • 信濃大町から高瀬ダム

    信濃大町から高瀬ダムまで行くタクシーは毎朝何台くらい出てるのか教えてください。 先日、裏銀座コースで登山する際、信濃大町から高瀬ダムへのタクシーを4人相乗りで料金が¥7900でしたが、 このアクセスで一人でタクシー代を払うのは痛過ぎです。 今週も大町までJRムーンライト信州81号で行くのですが、相乗りできる確率はどのくらいでしょうか? この週末の8月3日(日)早朝5:08信濃大町着で行く予定ですが、 一番の夏山シーズンだけど日曜の入りっていうのが気になります。 いつも高瀬ダムまでのタクシーは何台くらい出てるか、わかる方アドバイスをください。 相乗りできる確率が低ければ新穂高入りに変更ようと思ってます。

  • 浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

    タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか? 浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。 水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。 国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

  • 代表曲≠デビュー曲

    あるアーティスト(歌手)の曲が大ヒットすると、その曲をデビュー曲と思ってしまう(特にそのアーティストがその曲がヒットするまで無名だったりすると尚更)場合が良くあると思います。 そこで、みなさまにお聞きしたいのです。 「(私だけ?が知っている)このアーティストのデビュー曲は実はこの曲!」 できれば、有名?なアーティストがいいです。(きっといろいろな方のお名前が出てくると予想されますので) よろしくお願いいたします。

  • ジャイキリ椿大介のような実在の選手

    小生、サッカーど素人です。 プレイヤーのボールに関わらない動きの価値など全くわからず、 オーバーヘッドシュートやロングシュートなどの派手なプレーや、 いつぞやJリーグオールスター戦で魅せた、 ラモス選手のやけくそリフティングドリブル(と、いうのでしょうか)に 感動してしまう程度のレベルです。 日本代表の試合よりも、Jリーグや学生や高校生の試合を好んでテレビ観戦しています。 実際、生で試合を観たい気持は、やまやまなのですが、 対戦している両チームともに、すごいと思えたプレーには拍手をしそうで、 どちらかのサポーターに袋だたきにあうのが怖くて、 スタジアムに足を運べない臆病者です。 そんな小生ですが、コミック「GIANT KILLINNG」や「じゅいいちぶんのいち」 「フットボール・ネーション」などにハマってしまいました。 その中で「ジャイキリ28巻」において、 気になる表現がありました。 登場人物のうちの一人、椿大介を 「あいつのプレーは人を巻き込む。 そのガムシャラに追う貪欲さに…… 勝利を諦めないひたむきさに、 皆が引っ張られる」 と、評したもの、です。 で、質問です。 現在のJリーガーにおいて、 そんな椿大介のような 「皆を引っ張っ」てしまう プレーをする選手は、どなたなのでしょうか? 椿大介のように、 人並みはずれたスピードとスタミナを持っていなくてもよいです。 一人でも多く紹介していただければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デビュー曲限定で、一番好きな曲はどの曲ですか ?

    これもまた本当に沢山あるので物凄く迷うと思います。 デビュー曲、色んないい曲がありますよね。 ここで質問です。 女性ソロ・バンド問わず、デビュー曲がきっかけとなって ずっと好きなアーティストっていると思いますが その中でも、特に気にいっている曲はありませんか ? 私自身も、この曲がデビュー曲だったのか、って後で知る事も多いです。 何曲かお薦めのデビュー曲でお気に入りの曲を教えて下さい。 特にジャンルは指定しませんので、複数のアーティスト挙げていただきたいです。 個人的には、ZARDが好きでずっと聴いています。 そのZARDのデビュー曲ですが Good Bye My Loneliness、 https://www.youtube.com/watch?v=tzM3rgPZJOg 鮮烈なデビュー曲で大好きな曲、実は私がアップしていますが(笑)