• ベストアンサー

機種変(ドコモ)をしたいのですが・・・

機種変更をしたいのですが、本人が携帯を持ち込むことが出来ない為、身内に頼もうと思っています。 現在使用しているものはそのままの状態で手元に置いておきたいので、メールなど削除したくありませんが、そのままの状態で頼むということに少し抵抗があります。 そこでiモードロックをかけることを思いつきましたが、機種変更という作業上、支障はありますか?? ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newG
回答No.2

機種変更の作業に影響はなかったかもしれないけど、メモリーコピーをする時にロックなどの暗証番号、本体の初期設定などはリセットされてしまったかと思います。 なので、iモードロックもはずれてしまい意味がなくなるかも。 どうせならば機種を預けずにメモリーコピーは諦めて機種は失くしちゃいましたと言って機種変更されれば? また本人が店にいけないならば委任状を忘れずに。

natsuzora777
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 丁寧に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

通販ならばいいと思います。 私も通販で機種変更をしたことがありますが、その場合、元の携帯はセンターの方で自動的に通話不能にされただけで、こちらから送ったりということはありませんでした。 その後、新しい携帯が送られてきました。 ちなみに、価格.comで最安店を探すと安いです。 ポイントなども使えます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/311010.htm
natsuzora777
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。 通販で携帯が買えるとは知りませんでした。 参考になりました、ありがとうございました