-PR-
解決済み

CPUの違いが分かりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1481681
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

『ゼンリンデータコム デジタル全国地図タウンページデータベース約1000万件検索機能付き』というソフトの動作環境が下記
対応OS
Windows98 , Win2000Profesl , Windows Me ,WindowsXp
備考
モニタ:800×600、HighColor以上 対応ブラウザ:Microsoft Internet Explorer
5.0以降他CD-ROMドライブ、インターネットに接続できる環境が必要 ※対応カーナビ
に送るファイルをパソコンでインポートする際は、Microsoft Internet Explorer
6.0が必要
対象機種
IBM PC/ATCompati
HDD
100MB以上の空き容量
CPU
Pentium II以上
メモリ
64MB以上
と、なっているのですが
私の今使用しているPCは下記
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=129762
というPCなのですが
CPUがPentium II以上なのかどうかが
よく分かりません。
このソフトを私の環境で快適に操作することが
できるかを教えて頂きたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 お使いのCPUはAMDというメーカーのDuronという製品です。クロック周波数は650MHzですね。
 周波数からいってPenthiumII以降のIntel製CPUとの互換性があるものです。
 ただ、メモリがぎりぎりですね。メモリの規格はデスクトップ用のPC133と呼ばれるものです。メジャーチップだと126MBで7,000円前後くらいでしょう。
お礼コメント
fumi5555

お礼率 100% (7/7)

分かり易く丁寧にお答え頂き本当にありがとうございました。これで安心してソフトが購入できます。ありがとうございました。感謝感謝です。
投稿日時 - 2005-06-29 23:25:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

CPUは条件を満足しています。
メモリーは少ないので128MB程度の増設を推奨します。
お礼コメント
fumi5555

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。メモリを128に増設したいと思います。
投稿日時 - 2005-06-29 23:27:15


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

CPUはインテルではなく、AMDという会社が開発したものです。
インテル互換プロセッサなので、問題なく動作します。
お礼コメント
fumi5555

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。安心しました。
投稿日時 - 2005-06-29 23:26:26
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (18/110)

メジャーじゃないのだとサムスンのメモリは¥2000くらいです。(サムスンはむしろメジャーですが・・)
お礼コメント
fumi5555

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。電気店で探して参考にしてみたいと思います。
投稿日時 - 2005-06-29 23:34:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ